※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
妊娠・出産

長男の名前に漢字を付けたいが、家族が漢字二文字の命名に慣れているため、「昴〇」の形にしたい。「昴琉」はイメージがよくないため、他に「る」や「りゅう」と読めて変な感じのない漢字はあるか?

もうすぐ長男を出産します。
「すばる」という名前を付けたいのですが、漢字に関して悩んでいます。すぐに思い付くのが「昴」という一文字なのですが、その他の家族全員が、漢字二文字のため、「昴」のあとに「る」や「りゅう」という漢字を付けて「昴〇」というふうにしたいです。例えば、「昴琉」など。
個人的には「昴流」が良かったのですが、イメージはよくないので、他に「る」や「りゅう」と読めて、変にならない漢字はないですか?
「すばる」という名前や「昴」の批判などはご勘弁お願いします(>_<)

コメント

ワシちゃん

昴留
昴瑠
昴琉くらいしか思い付きませんね~

他にも漢字は変わりますが
澄晴ですばるとかもありましたよ(°▽°)

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    ありがとうございます!
    そんな感じですよね🎵
    「澄晴」も素敵ですね💕🙌

    • 4月10日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    澄春なども!
    丁度春生まれですし😃✨

    私も次男の名前に悩み中です(>_<)
    互いに、気に入るのがあればいいですね✨

    • 4月10日
  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    「春」や「晴」はわたしも好きです😍
    いい季節ですね✨
    お互いいいの見つかりますように☺️お産も、お互い頑張りましょう😆

    • 4月10日
ぺこりん

昴龍、昴留、昴隆とかですかね?

すばるくんカッコいいと思いますよ🤗

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    ありがとうございます!
    「龍」とかもカッコイイですね!
    参考にさせていただきます💕

    • 4月10日
♪おでん♪

須遥くんっていましたよ。
その、すばるくんかっこ良かったですよ♪

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    ありがとうございます☆
    その字も素敵ですね✨

    • 4月10日
あ

総ってのもありますよ!!

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    ありがとうございます!
    「さとし」と間違われないですかね!?

    • 4月10日
  • あ

    一発で読める人はいないかも
    しれませんがかっこよくないですか?・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 4月10日