※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
お仕事

小学生の子供がいる私は、平日4日パート。土日祝休みで最低賃金。子供が4.5年になったら出勤日変更を求められ、悩んでいます。他のパートさんは2〜3日出勤。学童入所も考慮中。

小学生の子供がいるママ達はどんな働き方されてますか?
私は固定曜日のシフトでパート
今は平日4日働いてます。
自分以外は40〜50代パートさんばかり。
私だけ子育て世代なので今は土日祝休み
最低賃金のパート
子供が4.5年になったら土日祝出勤してと言われています。盆休み、正月は出れないと伝え採用されました。
が、1年過ぎた位から1日だけ出れない?と圧をかけられどこか一日は出ている。他の人達は2.3日出てます。
子供は1人っ子で今は2年生。2人目考えつつ今に至ります。
転職や、扶養内で103万しか働いていませんが
今のままだと学童も入りにくくなるので
もっと働いた方がいいかな?と考えています。

子供居ながら働くって大変だなぁ、、🥲

コメント

moon

介護のパートしてます週4で土日休みの施設です。
土日営業してるところだと、出てと言われるし、休むのも心苦しいので、自分の働き方に合うところを探しました。

介護パートで103万以内で、Wワークで週2でスーパーの早朝品だしして、130万以内にしてます。

時給は安いですが、どちらも手当があります。

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

下に返信しちゃいました。

• 7月11日
  • moon

moon

そうです!
    Wワークで社保の扶養内にしてます。

土日休みで入っても周りはいい顔しないから、お互いいい気分じゃないですよね。

• 7月11日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

ダブルワークも考えてみることにします。
    そうなんです。周りのパートさんは優しいですがやっぱり本心ではどう思われているかわからないし、この先子供が4年生になって留守番【周りに仲のいいママ友いません🥹両親も県外】させれるのかもわからないです。盆休みや正月も県外の実家に帰省したいという旦那の強い希望もあるので転職するしかなさそうです。

• 7月11日
3歳男の子ママ

土日営業していると出てって言われますよね😅飲食のパートの時は夜や土日祝はバイトの学生さんがたくさんいたのでパートの人はお休みでした。
が、今は学生さんは夜だけだったり土日もパートのおばさま達もしっかり働いているので旦那さんも土日は仕事なので子供を1人にできないという理由で自分だけ、休みです。

ダブルワークで130万の扶養内という事でしょうか?

ママリ

週3の6.5時間(休憩1時間)勤務です。
土日祝お休みです。

♡♡

週5フルタイム勤務の正社員です!
繁忙期は土日祝の出社もあります🫠