※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるき
妊娠・出産

ヤナセクリニックでの出産費用と出産前の貯金について教えてください。初めての妊娠で不安です。

三重県津市のヤナセクリニックに通っています。
出産費用はどれくらいでしたでしょうか?
最近になって旦那の貯金がないことが分かり、不安です。。
出産前にどれくらいの貯金があると良いでしょうか?
初めての妊娠でわからないことだらけです、、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

そちらの病院のことは分からないのですが…病院のホームページなどに出産費用記載されていませんか??
たぶん記載されてると思いますよ!
もし無ければ直接聞いてみるといいと思います✨

出産一時金もありますし、ものすごくまとまったお金が必要っていうわけではないですよ!

私の通ってた産院は出産一時金でほぼ賄えて+数万だけ手出ししました☺️

それ以外では出産グッズなど必要なものがたくさん増えてくるので何がどれだけ必要かを決めてからお買い物するといいですよ〜!
初めての妊娠でしたら、グッズはそれなりに必要になるかと思うのでそこはある程度の金額が必要だと思います!

• はるき

はるき

ホームページに記載がないので、今度の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日