※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

先月転職し、新しい職場の合否待ち中。旦那との意見のすれ違いで悩んでいます。

私が間違ってるかご意見お願いします。
状況としては私は先月末にどうしても転職先の職場が合わず、旦那にも相談したら辞めてから探したらいいって言ってくれたので辞めて今新しいところの合否待ちです。

旦那も去年転職をし、交通機関で行けるところと行ったのに車通勤でないと無理なところを友達のコネで面接し自分で返していくと言うので仕方なく中古で車買いました。
今はもう返さなくていいってなってます。

ボーナスからの小遣いは車の借金を返さなくていい代わりに1割を渡すって話をしてて、手取りから渡すと旦那が総支給からやろ?と言い出して、手取りからやららくりしてるからそうしてもらえた方が助かるって言っても、なんでやねん。そんなんやったら初めからOK出してないし、金金言うんやったら仕事しながら探すべきやろ。俺は大丈夫やと思ったから辞めてから探しって言ったけど俺が間違ってたわ。
って言われました。

コネの何が悪い。俺は年収や給料全部めっちゃ調べて働いていけそうと思って働いてる。
あっ、時給いい、仕事もやれそうーみたいな適当に決めてない。こんなけ俺は調べてる。
お金がって言うなら辞めてから探すべきじゃないって言うのを何回も言われて私は適当にしか考えてないからこうなるっていわれました、、

もう旦那が嫌すぎて泣けてきます、、、

コメント

しまじろー

それはヘリクツってもんです。
総支給から1割なんて、そんな事言う人いませんよ😂

あなたが正しい。
1割って手取りに決まってるじゃないですか!笑

お小遣いは、手取りの1割が普通です。 
なので小遣いを増やしたいなら手取り金額を増やすしかないってことです。

あと、元々自分が良いって言っておいて後からそんなんやったら辞める前に決めろって、時間戻せないんだから無理じゃないですか!
それを私はヘリクツと思いました。

なら最初っから良いとか言うなや!と言いたい。

あと、小遣いの範囲で嗜好品のタバコはやりくりするものですよ。

あなたは悪くないです。

• しまじろー

しまじろー

それはもうDVですね😰

これからの事、真剣に考えたほうが良さそうです💧

• 7月13日
yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
そうですよね😔
結局折れてくれなくて、怒鳴り出したので総支給で渡しましたがまだ納得はしてません🥲