※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

16wの妊婦です🤰 今回の分娩方法を悩んでいます。 前回の出産は促進剤で苦しかったので、無痛分娩を考えています。 無痛分娩だと破水したらできないと聞きました。皆さんはどうでしたか?

年子を妊娠中の16w妊婦です🤰

今回の分娩方法を普通か無痛かで迷ってます。

前回の出産が前期破水から始まり
24時間以内に陣痛が来なかったので、翌日促進剤で産みました🫠✨

私の身体にはすぐに効果があったらしく、
痛みが爆速で進んだので痛みに耐えてる暇もないぐらいで何度吐いたのかも覚えてないぐらい苦しかったです。
本当に死ぬかと思いました。

なので、今回は無痛分娩を選択しようかと思ってますが、やっぱりどうしよう、、と迷いがあります。

みなさんどうされましたか?

後、人伝に無痛分娩だと破水してしまうと出来ないと聞きました。それは本当ですか?

コメント

はじめてのママリ

私も2人目を無痛にしようか悩んだんですが…
あまりにもスピード出産すぎて無痛にもししていたとしても、麻酔が効かなかったと思われます😂

めちゃくちゃ痛かったですが、お金出して無痛にしてもらっても結局効かなかったら意味なかったなーと思ったのである意味普通で良かったです😂

でもこればっかりは結果論なのでなんとも言えませんが…💦
あと私は麻酔が怖くて無痛迷ってました💦

• あんぱん

あんぱん

返信ありがとうございます✨
    そうだったんですね、、
    私もスピード安産だったので、前回の半分ぐらいの時間で終わるのかと思うと金銭面を考えた時にどうしようかと迷います、、

参考になりました!
    ありがとうございます🌱

• 7月11日
くま

私は無痛にしたかったです!!!
できる病院が近くにないため普通分娩になります🥲

友達が1人目普通で大分しんどかったから2人目は無痛にして、出産も痛さが全くない訳では無いけど楽だったし、産後の回復も早いと言ってました!!!

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます✨

私今まで無痛分娩とかに興味全くなかったんですけど、
    はじめてのお産が壮絶すぎて迷ってました。
    麻酔が全部効かなくても軽くなるなら、、と思うとすこしまよいますが、、
    参考にします!
    ありがとうございます✨

• 7月11日
年子怪獣mama🦖🐾

同じく年子で
上の子は前期破水→促進剤での
出産でした🌼
一緒ですね🩵🩵

私は麻酔の注射が怖くて嫌だという理由だけで普通分娩にしましたが、結果それでよかったなと思ってます☺️
というのもスピード出産すぎて「いや、陣痛はこの程度じゃない、もっと痛かったはず…」と思ってたら出てました🤣
下の子の分娩時間1時間20分です(笑)
普通分娩のくせに産後の回復もめちゃくちゃ早かったです🤣

この度3人目を授かれましたが、今回も普通分娩で挑むつもりです✌️🩵

• あんぱん

あんぱん

出産体験一緒なんですね!
    親近感湧いて嬉しいです🥹
    スピード安産だったんですね!
    私は1時間40分で産みました🌱

確かに心の中で「まだまだだ、これからだよな」って思いながら耐えてたら知らずに子宮口前回なってるかもですよね👶

3人目授かったんですね✨
    おめでとうございます!!
    妊婦期間一緒に楽しみましょう😌

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は1人目ですが無痛の予定です。
友人の多くは1人目→普通、2人目以降→無痛
が多くて自然分娩の経験があるからこそ無痛の良さが分かったと言ってました。1人目から無痛の人は無痛でも苦しかったと言うので多分私もそうなるんだろうなぁと予想してます😥
死ぬかもと言う経験したのならば、無痛で1人目との違い経験するのもいいのかなぁー?と思いました(^^)

• あんぱん

あんぱん

無痛分娩の予定なんですね!
    無痛分娩経験された方はほとんどの人が「おすすめ」と言いますよね、、
    実際どうなんだろうと私も気になっていますが、、

私はまた先の話ですが、考えます☺️

• 7月11日