※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週4日で胎児の体重増加や体勢について心配。子宮口は3センチでおしるしは出ているが、まだ分娩の兆候はない。もうすぐかどうか気になる。

37w4d初マタです。
前回の検診から今日まで1週間で2530g→3004gに増えてました!赤ちゃんも背中を向けていて産まれる体勢に入ってるし頭の位置もかなり低い位置にあるということでした。
月曜日の夜中時間外受診時点での子宮口3センチは今日もほぼ変わらず🤔その日のうちにおしるしが来て4日経ちますがまだ何もありません。そろそろ近いということでしょうか?

コメント

ぽんママ

38w4dで最初に茶色っぽいおしるしが来て、そろそろかなあと思った次の日に陣痛がきました!(その時にも鮮血のおしるしありました)
ちなみに病院行った時は子宮口4cmでしたが、その後一気に開きました!

そろそろかなと思います😊✨
陣痛しんどいけど痛み忘れるくらいベビー可愛いですよ!
頑張ってください🎌

• ママリ

ママリ

内診グリグリの影響で陣痛きたり破水しないかなあと勝手に期待してます笑痛みに弱いので耐えれるか不安ですが頑張ります🥹

• 7月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

内診グリグリ私も期待してましたがなかったです💦笑
    早く陣痛きてほしくて、毎日スクワット軽くしてました笑

ちなみに朝検診で子宮口まだそんなに開いてないからまだまだだね〜って言われたその日の夕方に陣痛きましたよ!😇
    頑張ってくださいね!😊

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

内診グリグリの後って結構お腹張りますか??内診後家に帰ってきてからお腹痛くて張ってる気がします...

• 7月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

私は検診で内診グリグリされたのか正直わからなかったのですが、お腹結構張ってました💦
    内診グリグリが陣痛に繋がる人も多いと思いますよ!

• 7月11日