※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

息子の甚平デビューについて、大きめの1着で年少から年長まで使えるか悩んでいます。110cmの息子に、年長サイズはどれくらいが適していますか?

年少の息子をこの夏、甚平デビューさせるのですが。

大きめのを1着買って、年少さんから年長さんまで出来れば一着で済ませたい…。
和服だからダボっと着ても違和感はないのでは?と思うのですが、どうでしょう?
このように大きめを使ってる方、いますか?

今息子は約110なのですが、年長さんのサイズはだいたいいくつくらいになるでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

120〜130位かな?
ワンサイズ位なら行けるけど2サイズは結構大きくなっちゃいますよ。
120位を買って着れたら着せる位の気持ちでいた方が良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちも年少で110着てて年長は120と130って感じだったけど年中の夏に買った120の甚平がまだギリ着れたの年長の時はそれ着せました。
    体格的には大きめの方で洋服は特に上は130着てたけど大丈夫でした😌

    • 7月11日
  • てな

    てな

    やはり120~130とかですよね?
    はじめから130じゃあさすがに大きいかなと思うので120あたりにしようかなと思います💦

    • 7月11日