※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の子供から手紙をもらった場合、手足口病が治まってから渡すのが失礼に当たるかどうか悩んでいます。手足口病のことを知らない相手に渡す際の配慮についてアドバイスをお願いします。

手足口病の子に手紙もらったら嫌ですよね?
何日くらい経ったら渡してもいいでしょうか、、、

上の子(小学生)の誕生日に近所の兄妹から手紙をもらいました。妹の方がうちの下の子と同じクラスでして、明日がその妹の誕生日であることを幼稚園の展示物から知りました。

上の子同士今年度から登校班が分かれてしまい、
小学生の上の子→妹さんへ、直接渡せる状況にありません。
なので、うちの兄弟から妹さんへ、ということで、下の子にお手紙を渡してもらおうかなと考えていました。

が、我が子は先週末から手足口病で、今日やっと登園出来たところです。

向こうのママさんは手足口病であることを知りませんが、まだブツブツが残っているため子供から伝え聞くかもしれないですし、近所のママさんで繋がっており知っている人もいるため、貰った後にいずれ知る可能性大です...

連休明け発疹がおさまってから、遅くなったけどということで渡すのは失礼に当たるでしょうか。

因みに上の子を通して渡すのは、学校が手紙の持ち込み一切禁止のため不可能です💧

コメント

4mama

私なら少し気にしてしまうので、
完全に治ってから遅くなったけどってお渡ししたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、
    1ヶ月ほどはウィルスの排菌があるようですが、そこまでは気にしなくてもいいですかね😢💦

発疹が目立たなくなっていれば大丈夫でしょうか。

• 7月11日
  • 4mama

4mama

そこまでは気にならないです!
    発疹がなくなればいいかなと思います!あくまで私個人の意見ですが😓

• 7月11日
ユーカリ

私は熱が下がっていれば発疹あっても気にしないです!手足口病は発疹からはうつらないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう発疹もほぼ枯れてるし大丈夫だとは思うんですけど相手が気にするかなーと考えまして、、、😢

発疹からはうつらないんですね!

ありがとうございます😭

• 7月11日