※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ピル以外でPMSに効果のある薬はありますか?命の母ホワイト以外で効果的な薬を探しています。

命の母ホワイト以外でPMSに効果があった薬ありますか?
偏頭痛持ちでピルは服用できないのでピル以外で教えて下さい✨
もう1年ほど命の母ホワイト服用してますが、あまり効果が感じられないので変えてみようかなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科で漢方だしてもらってました(^^)!

• ママリ

ママリ

なんという漢方ですか?
    2種類ほど婦人科で処方してもらって試したんですが効果なしでした😣💦

• 7月11日
ままり

婦人科でセルトラリンを処方してもらいました!
1年弱でPMDD(精神的なのが強めのPMS)が落ち着きました😊

• ままり

ままり

飲んですぐ効いて、1年弱で服用しなくても大丈夫なように〜てかんじです!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

セルトラリンは抗うつ薬とかですかね?
    私もPMSというよりはPMDDです!
    今は命の母ホワイトと軽い抗不安薬の頓服を服用しているんですがあまり効果なくて😣

• 7月11日
  • ままり

ままり

そうです!うつ病につかう、SSRIて種類の薬の一種だそうです。
    かかりつけの婦人科・女性内科で処方してもらいました。
    漢方も出してもらいましたが、味は好きなんですが😂特に効果は感じられませんでした。

PMDD SSRIとかで検索するとお医者さんが説明してるページとかでてきたので、仕組みとかはそれみてもらうとわかるかもです!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

副作用などはなかったですか?😭
    服用やめた後もPMDDは治った感じですかね?
    生理前本当に人が変わったようにコントロールできなくなったり落ち込むので生理前になるのが怖いんですよね、、。
    ピルで改善してたんですが、飲めなくなってしまって🤦‍♀️

• 7月11日
  • ままり

ままり

人によっては気持ち悪くなるとかもあるみたいです🤔
    私は特に副作用ありませんでした!

めちゃめちゃわかります😭😭
    高校生の頃からホルモンに振り回されてて…PMSて言葉を大人になってから知ってあれもこれも…😨!となりました🥲
    服用前は同じ用に、生理前だけ、自分ではコントロールしきれないくらいの感情にのまれてました🥲
    不安感に襲われたり怒りやすかったり衝動的な行動が多かったり、産後1年くらいはどんどんモラハラ妻になっててやばかったです😭😭
    そこでようやく病院にいって、飲み始めたら確かにコントロールできない不安は薄れて、でも飲み始めは不安感から眠れないとかもあったので、軽めの睡眠薬もだしてもらってました!眠れない日だけ飲んでました。

それから1年たたずに薬は卒業して、今でも生理前は漠然とした不安感あるにはありますが、コントロールできるレベルに落ち着いてます🥹

• 7月11日