※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

明日のプール行きに不安があります。気温は26度で肌寒い日が続いているため、水遊びをするのは心配です。園から水着を持参するように言われていますが、体調がすぐれない場合は無理せず休んでもいいとのこと。バスで行くため、置いていかれる可能性もあるので悩んでいます。どう思われますか?

明日、保育園で、プールがある公園に行くみたいなのですが、、
明日の気温、最高26度でくもり。

今日も同じような天気で風が吹くと
少し肌寒く、正直、水遊びをするような日ではありません。。

昨日も水遊びを園でしたようなのですが、
同じような気温で、寒かったと言って帰ってきました、、

明日は水着を家から着てきて下さいと、言われています、。

が、正直、プールに行かせたくありません、、
体調がすぐれない場合は、水遊びを必ずしなくても良いと言われてはいるのですが、

みんなでバスで行くので、
園に置いていかれる可能性が、、

みなさん、
どう思いますか、、、。

コメント

ままり

園においていかれるのが嫌なのですか??
寒い中入らせるのも可哀想だし、園に残って遊ぶのもいいのではないですか?😊

はじめてのママリ🔰

行かせたくないなら、不参加で良いかと思います!園にも保育士さんいて、別の遊びしてくれるのではないかと思います。

うちの園は、朝連絡ノートにプール入れてよいか、水遊び程度にするか、どちらもバツか書くようになってるので、体調や予定に合わせて記入してます