※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぬ
お仕事

金銭的に困っています。妊娠中で退職後、出産費用不安。派遣先不安。経験談聞きたいです。

金銭的にとても困っています😢
妊娠発覚と共に旦那が仕事を辞め転職しました(´△`)↓
私自身もツワリが酷く7キロほど減量したりと家から動けなくなり退職。
旦那の夏のボーナスもなくなってしまい、出産費用も分からないのに身内の結婚式が3件入り大ピンチです。

今は安定期に入り全回復とはいきませんが
週3で短時間なら勤務出来るかも?といった感じです。
私としてはお腹が張りやすく薬も飲み医師から安静にと言われているので極力家にいたいです。
そこで旦那実家にお金を借りる事は出来ないか旦那に相談したのですが
出来れば私が働いて欲しいと言われ援助も望めなさそうです。
毎日旦那へのストレスと不安で赤ちゃんに申し訳なくなります。。。

調べてみたところ派遣登録は出来ても派遣先に断られたりと見て働けるのか不安でいっぱいです。
安定期から派遣短期で仕事を始めた方いらっしゃいませんか?どんな職種ですか?
断られた方もやはりいらっしゃいますか?(。_。`)
色んな方の経験談を聞かせてもらいたいです。

コメント

みる

私も以前登録していた派遣会社からタイミングよく「お仕事どうですか〜?」と連絡があったので、短期で妊婦でも働けるとこはありませんか?と聞いてみましたがさすがに無いとのことでした…
自分でも、妊婦と分かって派遣するなんてリスク高いことしないよな〜と思いますので仕方ないかと😓

• あやぬ

あやぬ

確かに会社側リスク高いですよね😢
    人手によほど困っている場所があれば、、(°°;)
    聞くだけ聞いてみようかと思います☺️
    経験談ありがとうございます🍒

• 4月10日
♡mks2♡

張り止めの薬を飲んでいて医師から安静って言われている妊婦に働けと…😱鬼ですな👹
旦那さんが家族に借りにくいからってことですか?最悪あやぬさんの家族には借りられないのでしょうか。

他の方もおっしゃるとおり、わざわざ妊婦さんを雇うところはそうそうないと思います。内職ならいいかと思いましたが、内職も材料取りに車乗ったり重い材料運んだりしなきゃ行けないし…😭
やっぱり、赤ちゃん第一なので、旦那さんがバイトするか、節約しかない気がします。
うちの旦那の周り、仕事終わりにバイトしている人ちらほらいますよ。
赤ちゃんが無事に産まれたら、私もがんばるから!って言って、旦那さんに働いてもらいましょう😤😤😤

• あやぬ

あやぬ

コメントありがとうございます🍒
    私も「お前は鬼かよ」と最初は笑いが出てしまいました😅笑
    そうです、プライドの問題かと思います。私の実家にも頼みに行くつもりですが9割は断られそうです😖

内職はそういった作業もあるのですね(>_<;)
    お腹の張りがあって重い物持ち運びは無理そうです😅
    ただ、記事作成等の在宅ワークなら私にも出来そうなので今すぐにでも始めてみようと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑
    旦那が副業するというのは気づきませんでした👀!!
    帰ったら相談してみたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月11日
  • ♡mks2♡

♡mks2♡

ベストアンサーありがとうございます😳💓
    本当に赤ちゃんに何かあっては、みんなが後悔すると思います。あやぬさんの体を一番に考えて、何とかマタニティライフ乗り切って下さい😤😤

赤ちゃんが無事に産まれますように…👶💕💕💕

• 4月11日
まっちゃん

妊娠中の仕事の採用はしていないと思います。派遣だとしても単発だとしても万が一のことがあったら企業もあやぬさんも大変です。
ご主人には「医師からダメと言われた」(実際には安静にと言われてますので働いてはいけません)と、釘を指しましょう。
金銭面はいらないものを売ったりハンドメイドしたり節約したり四苦八苦できます…今はお体を大切になさってください😢

• あやぬ

あやぬ

妊婦側にも会社側にとってもハイリスクですもんね😓
    もう一度旦那に、今晩にでも話してみようと思います。
    とりあえず思い出にと置いておいたウェディングドレスを売ろうと思います(*˙︶˙*)ノ゙
    コメントありがとうございました☺️

• 4月10日
まー

どこも雇ってくれないと思います😭
もし自分が雇う立場だったら妊婦さんに何かあったら責任とれないので💧

お金に困ってるならジモティーやアッテなどで物を売ったらどうですか??
それならすぐに現金が手にはいります。

• あやぬ

あやぬ

やはり何が起こるか分からない状態の妊婦を雇ってくれる所は少ないですよね😭
    売れるものにウェディングドレスがあったので、とりあえずは売ろうと思います☺️
    コメントありがとうございました🍒

• 4月10日
まちるだ☺︎

大変なご状況ですね💦

約2年前に派遣会社の事務で働いてました。
派遣スタッフとして働いたことはないのですが、スタッフさんを対応する営業さんの話だとクライアント側は妊娠中の方を雇うのを敬遠される所は多いようです😭
というのもやはり体調不良などで突発的に休まれることも多く替わりのスタッフを送り込むのも中々大変だったりするそうです。
私が働いてた所は職種関係なくそんな感じでした、、今はまた状況が変わってるかもしれませんが。
なかなか厳しいですよね😓アドバイスにならず申し訳ありません。

• あやぬ

あやぬ

やはり敬遠されちゃいますよね😅
    安定期とはいえ自分でも体調管理出来ないし、周りに迷惑かけてしまう可能性も高いですしね、、⤵︎⤵︎
    でも自分の子供守る為にも出来る事はやりたいので派遣に電話で相談しまくってみようと思います!
    貴重なコメントありがとうございました*❀٭

• 4月10日
ぽにー

私は旦那の給料が下がったため、在宅ワーク始めました!

最初は慣れてないので月に5千円くらいでしたか、今は軌道に乗ってきて5万円くらい稼いでます♬

記事を書く仕事してます(^o^)

• あやぬ

あやぬ

在宅ワークでそこまで稼げるんですね!
    正直2-3万円かと思っておりました😅
    タイピングやパソコン作業は得意なので調べてみようと思います。
    1日何時間くらいで5万円までいけましたか??

• 4月10日
  • ぽにー

ぽにー

私の今の仕事内容をもっと頑張れば月に8万くらいいきます♬

ただ毎日パソコンばっかりは疲れるので、1日3〜4時間やってます♬
    全くやらない日もあるし、逆に4時間以上やる日もありますが、、!

・クラウドワークス
    ・シュフティ
    という在宅ワークのサイトがあり、そこで自分に合う仕事を探せます!!

• 4月10日
  • あやぬ

あやぬ

詳細ありがとうございます!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    頑張れば8万円だなんて凄いですね☺️
    サイトの名前まで本当にありがとうございます、頑張ります👶🏻🙆🏻!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

以前妊婦さんでコールセンターで雇ってもらえたという方がいました。
コールセンターなら沢山人がいるのでいざという時も休みやすかったそうです。

• あやぬ

あやぬ

そうなんですね!
    私も勤務するならコールセンターかなと思っていたので、とりあえず派遣に電話してみようかと思います( •̀ᴗ•́ )/

• 4月10日
めぐみ

実際、私は安定期に入った頃コールセンターに勤めさせてもらっていました😌
友人妊婦は、会社の食堂で働いていました!
安定期でも、妊婦ならではの頻尿やむくみがひどく辛い日がありましたので
みなさんがオススメするような在宅ワークがいいと思います!
どうかお身体を大事ににしてください(ノ_<)♡

• あやぬ

あやぬ

わー!羨ましいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    これからまだまだマイナートラブルが増えていくんですね😖
    短時間&勤務日数少なめで雇ってもらえれば1番ですが、、ワガママはいってられませんね😅笑
    在宅ワークももう少し調べ直して見ようと思います!
    経験談をありがとうございます🍒

• 4月10日
朱葉ッチ

妊婦を雇ってくれるところは無いと思います。
お腹が張りやすく安静と言われてるなら無理は駄目ですよ。
できるだけ夫婦の力でなんとかしていくなら、体調に合わせて働ける在宅ワークが良いのかなと思います。
ご主人の実家の援助で、できればあやぬさんに働いて欲しいと言われたと言うのは、ご主人の考えですか?それとも実際義実家も援助できる余裕がないのでしょうか?
ご主人の考えからなら、ご主人は今のあやぬさんの体のことわかってないように思います。出産時には、支援金で42万円はもらえるはずです。それでも足りない分も出てしまうと思うので、出産までに少しでも貯めるか、ご主人のプライドはこの際捨ててもらってどうしても足りない分は義実家の援助をお願いする必要もあると思います。
あやぬさんのご両親には援助はお願いできませんか?

• あやぬ

あやぬ

お恥ずかしながら旦那の意思で却下されました。
    私が現在最低限の家事は出来ている状況なので、それを見て週3くらいなら行けるのでは?といった考えだったようです。
    出産費用の他にも親戚や旦那兄弟の結婚式が重なり祝儀の工面もあり旦那の収入ではどう頑張っても足りない状態です😢
    実両親にも援助をお願いに行くつもりですが、難しいと断られる可能性大です💧

とりあえず赤ちゃん優先で足掻いてみようと思います。
    それでも無理なら私1人だけでも義理実家に土下座しに行こうと思います(ง •̀_•́)ง

• 4月11日