※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

関東で水遊びができ、室内も近くにある場所を探しています。友人の子供には外で遊べない子がいて、他の子供も一緒に水遊びを楽しみたいそうです。川口市のイオンやいろは親水公園の情報を教えてください。

関東で水遊びができて、なおかつその直ぐ側に涼しい場所の室内があるところを探してます。

友人の子供に身体障害を持っている子がいて熱がこもりやすい子なので外遊びができません。

その友人には他に子供が2人いて、その子達は上の子に合わせてしか出かけられないので水遊びをしたことがないそうで、させてあげたいとのことです。

川口市のイオンであれば、中のマクドナルドか、ケンタッキーから見てられるし、良いかなぁと思ったんですが、他にも候補があればと思いました。

同じように水遊びの直ぐ側に涼しい室内があるところを知ってる方いらっしゃいますか??

いろは親水公園もすぐそばにパン屋さんがあるのでいいなぁと思ってましたが、8時からパン屋さんがオープンし、水遊びは10時からとのことで‥。

2時間も待っていられないと思い、なにかいい策はないかと考えております。

コメント

ます

横浜市みなとみらいのマークイズの前に噴水があります。

その噴水は『水遊びできますよ!』ってものではないのですが夏は水浸しの子が居たりします。
そして水遊び場として開放している場所でないので噴水の周りは着替えしたりする場所もないですし、テントなど建てられる雰囲気でもないです。

隣がマークイズなのでトイレやフードコートなどは充実してます。

一応拾い画です。

コロン

千葉県幕張イオンモールの屋上庭園に水遊びができるところありますよ(^○^)
近くにフードコートなどありますよ\(^o^)/

R☻

川口や志木からだと少し距離はありますが、同じ埼玉県にあるモラージュ菖蒲に入っているソーユーひみつの森という室内の遊び場は1年中水遊びが出来ます。

他にもアスレチックやボールプール、おままごとやお絵描きが出来るコーナーもあるのでお子様もみんなで楽しめるかと思います。

ママリ

みなさんありがとうございました😆