※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種は重要です。他の病気を予防でき、安全な環境を保つために受ける必要があります。

赤ちゃんの予防接種についてなのですが、皆さん毎月すぐ受けますよね?

旦那が、今いろいろな病気が流行っているから小児科に連れていきたくない、すぐに予防接種を受けなきゃいけない理由を納得できるように説明しろ、と言っています。

なんて説明したら納得してくれると思いますか?
とにかく他の病気をもらってきそうで、しばらく病院には連れていきたくないそうです。

コメント

ご主人なんて無視して行っちゃっていいと思いますがダメなんですか?

予防接種を受けないリスクを調べて印刷して渡す。
予防接種で時間が分けられてる小児科に行く。
がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

いつだっていろんな病気が流行ってるから、それをかいくぐって受診は不可能。+もし予防接種を受ける前にそれらの病気にかかったら重体になり最悪死ぬ。とかですかね😂😂

はじめてのママリ🔰

一緒に予防接種や小児科に行き先生からや、予防接種を担当してる役場の保健師さん等から直接旦那さんに説明してもらったほうが良い気がします。

私なら何言っちゃってんの?と無視して行きます😂

はじめてのママリ🔰

ご主人の気持ちもわかります。
小児科って病気貰いやすいですし。
ただ、予防接種を伸ばしている間にその病気にかかったらかなり後悔すると思いますし重症化になりやすいです。
病気なんてどこから貰うかも分からないですし上にお子さんがいるなら尚更打ったほうが良いです!
もし先延ばしにして予約した日に体調崩したらそれこそまた先延ばしになって受けれる期間すぎたり全ての予防接種が後伸ばしになるので可哀想だと思います。
我が子が早産で色々と心配してて予防接種もすぐ打ちたくないって感じだったのですが先生や看護師さんに聞いたら早めに打って免疫つけてあげたほうが絶対に良いって言われました!それこそ早産なら尚更!って!

病院によっては予防接種枠で病気の子と時間をずらして出来る所もあるのでそういったところも検討してみてはどうですかね?