※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングにおもちゃを置いていると、男の子2人が散らかしてしまいます。上の子はおもちゃで遊ばなくなってきたけど、散らかす習慣は続いています。お片付けはできるけど、いつになったら散らかさなくなるのか気になります。パパも同じように散らかすので、片付けが大変です。

リビングにおもちゃを置いていますが、毎日ものすごい勢いで散らかります(笑)
男の子2人いて5歳と2歳です。
上の子はあんまりおもちゃで遊ばなくなってきたけど、やっぱりなんやかんや物を持って来て散らかします。
お片付けも言えばやってくれますが、おもちゃや物を散らかすのって何歳ぐらいには落ち着くのでしょうか?😅
パパだって脱いだ服起きっぱなし食べたもの出しっぱなしだし、一生なのか⁉️
毎日片付けホントイヤなんですよね😣

コメント

天使の羽

わかりますすっごくわかりますうちもそうです。うちは男4歳一人です。
はじめてのママリさんは男の子2人で大変ですね。お疲れ様です🙇

はじめてのママリ🔰

いまだに言わないとやらないので出したら出しっぱなし開けたら開けっぱなしで毎日毎日同じことばっか言ってます🤣💦

ハナ

たまにやる気を出してリビングをキレイにしても、半日後にはしっちゃかめっちゃかで、もう諦めました😂

子どもたちが自分の部屋で遊んだり生活するようになるまで耐えます🫡笑

ママリ

うちも全然片付けしません🤣
出すだけ出して終わりのことも多くて毎日怒ってます😊💢
ブロック崩してほったらかしとか、、
旦那とか散らかってても気にしてないけどなんでなんでしょう🤣また出すのわかっててもつい片付けてしまいます。

ぷくぷく

うちも同じで、リビングすごいことになってます😭
けれど、おもちゃを散らかして、その中から選んで遊ぶことも大切なことだと聞いたので、遊ぶときは好きなだけ出して遊ばせています😂
寝る前に片づけさせますが、一緒にどちらが多く片づけられるか競争してます笑
旦那も散らかす人で、、、旦那の散らかしてるものは定期的に旦那の部屋へ投げ込んでます😇

はじめてのママリ

6歳女、5歳男、3歳男
片付けなんてできません🤣

ゆち/⛄️💛💙

小一 男子
年少 女子
1歳児 女子ですけど
片付きません🫣

全員小学生になれば
おもちゃが散らかることはなくなりそうですけど...
ランドセルが転がってる状態になりそうです...🫣

かのん

うちも5歳と2歳の男の子がいます!

一生片付けられないと思います😂

なのでもう全部出して散らかしても、私が5分以内に全て片付けられる量のおもちゃしか置かない事にしました😂

ママリ

ちょっと回答がズレますが、ルンバを買ったら部屋が散らからないようになりました🤣🤣
子供って動くロボットなんて大好きじゃないですか😂散らかってたら動かさないよというと6歳も3歳も進んでお片付けしてくれます!
本当は障害物を回避してくれるタイプのルンバですがおもちゃ吸っちゃうからと言ってます🤣笑
我が家はこれで本当に片付きました😂💓