※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はダニアレルギークラス4、下の子はクラス5。症状は軽く、薬を飲ませる必要はあるか。ダニ対策はしていないが、症状が強くなる可能性があるか。

上の子がダニアレルギークラス4で下の子はクラス5でした💦家では朝方くしゃみ連発したりほんとたまーに目が痒いのか擦っている感じ。でも検査しなかったらわからないくらいかるーいです。目も市販の子供用目薬させば落ちつくし毎日とかじゃなく1週間に1回くらい くしゃみも朝に連発はするけど鼻水がダラダラしたりするわけでもなく鼻詰まりもなく夜も寝れている。 実家に帰った時のほうが症状がでます。実家の時も目の痒み 鼻水です。
下の子はクラス5だったので薬をもらいましたが症状がひどくないから飲ませなくてもいいんですかね?酷くなくてもクラス5だから飲ませたほうがいいんですかね?
家ではそんなダニ対策はしてません。ベッドのシーツやパッドなどは定期的に洗ってますが布団乾燥機とかないしソファーカバーはたまーに洗う程度です💦症状かるくてもちゃんとダニ対策しないとだんだん症状が強くなってしまうんでしょうか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私が複数のアレルギー持ちですが、レベル5って相当ですよ💦

私はハウスダスト、ダニ、スギ、ヒノキがレベル4ですが毎日服薬してます。薬ないと生活できません😭
薬はそこまで酷くなければ飲まなくてもいいと思いますが、対策はしっかりしてあげてください。
私みたいに薬なしで生きていけなくなると大変です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね💦症状がそんな強くでたことがないので5でびっくりしました💦
    対策はしてこうとおもいます!!

• 7月11日