※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

青森市民室内プールは、幼児プールに5歳の子供を連れて行く場合、親は2階から見守る形式です。他の注意点はありますか?

浪内にある青森市民室内プールについてです。
行ったこと無くて、幼児プールに5歳の子連れて行こうかと思ってるのですが、親は2階から見守る感じですか?
他注意点あれば教えていただきたいです!

コメント

かん

幼児は保護者の付き添いが必須です💦
ちなみに…保護者も水着•帽子を着用です😣(子供も水着•帽子着用)
変わってなければ…
2階からは一般プールと初心者プールしか見えなかったと思います。
一般プールは小学生以下は入れなくて、保護者も一緒だと初心者プールには入れます!(あと幼児プールですね)
私が子供の頃はもっと自由だったんですが、色々と決まりも増えて厳しくなってますね💦(事故防止かな?)
あと今は時間制なのかな?
詳しくはHPで確認してみて下さい😊🙇

• ママり

ママり

詳しくありがとうございます!
    HP見たら時間制でした〜。
    えーー保護者も水着なのは知りませんでした😳💦
    下の子もいるので、私1人で連れて行くのは厳しそうです😨

• 7月11日
  • かん

かん

下のお子さんはまだ赤ちゃんですか?
    室外プールですが、青森勤労者プール(松原•市民センター近く)だと見守りは服のままで大丈夫なはずです!(変わってなければ😅)
    ただ…私が子供の頃からありますが結構古いかも💧(改装したのかな?🤔)
    室外なので天気がいい日はプールに入ってる人はいいけど付き添いはめちゃくちゃ暑いので日傘などで対策しなきゃ…ですね💦
    料金は子供も大人も安いです!笑

• 7月11日
  • ママり

ママり

まだ乳児です。
    そちらにもプールあるんですね!ずっと青森市住んでるのに知りませんでしたー😳
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月11日