※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が病院で泣いてしまい、静かな子供がいるか心配しています。

1歳7ヶ月
病院が大嫌いで初めて行く耳鼻科でギャン泣き💦
看護師の1人にドン引きされた目で見られてもう行きたくないけどまた行かなきゃない😭
ここまで泣かれて騒がれると過度の場所見知りで何か障害があるのかなって思ってしまう。
同い年くらいのお子さんがいらっしゃる方、病院などで静かですか?🥲

コメント

amy_🔰

ギャン泣きです!まだ何も始まってなくて、診察室入って先生の方を向かせただけでギャンッギャンでした笑
待合室とかでは、静かに(といってもソファに登って遊んだり)してます。
一歳半健診はもうずーっとギャンで何も受け答えできず終わりました🤣

娘も結構人見知り場所見知りはあるほうだとは感じていますが、警戒心があるってことは悪くないことだよと保育士さんから言われたのでポジティブに捉えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    ギャン泣き仲間が居て心強いです🤣!
    うちは待合室からギャン泣きで本当に困ります😭小児科ならまだいいけど耳鼻科、眼科だと迷惑そうな顔される事もあるので😣😣
    警戒心があるってことは悪くないんですね🤣

• 7月11日
  • amy_🔰

amy_🔰

小児科以外の病院、困りますよね😭病院って待ち時間長いですし本当大変ですよね💦

病院が好きな子もいないし、しょうがないかなぁなんて思ってます😅痛いことされるーって1歳児ながらになんとなく雰囲気でわかるのかな?と💦

病院以外の場所で(支援センターとか保育園とか)回数重ねて慣れてくれれば発達的には大丈夫かなーって勝手に思ってます❣️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    たぶん病院独特の雰囲気とか匂いで勘付くっぽいです🥲笑
    保育園行って多少はマシになったのかな?と思ってたけどまだまだでした笑
    まだ1歳だしと思って気長に待ちます😓😓

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もうすぐ3歳ですが耳鼻科は毎回大泣きですよー!看護師さん3人出できます🫣
耳鼻科って耳掃除や鼻吸いとかあってハードル高い(私的に😂)です💦他の病院では泣かなくなったので大丈夫!と思っています👍
上の子も鼻吸いは4歳ぐらいまで泣いてました🤫嫌いみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    耳鼻科って押さえ付けられるし子供目線で考えると確かに怖いですよね😅

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

長男が大の耳鼻科嫌いで、1.2歳頃からギャン泣きです😂なんなら小学生になりましたが泣きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    そのお話を聞いて安心しました😮‍💨笑
    こんな小さいうちにトラウマを作ってしまってこれから先大丈夫なのか凄い不安です😣😣

• 7月12日