※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。ミルクの時間を固定した方がいいか悩んでいます。皆さんは毎日ミルクの時間を固定していますか?参考にさせてください。

生後4ヶ月で完ミで育てています。

基本的は毎朝起きた時間から4〜5時間おきにミルクあげています。
夜中起きればミルクあげて、その時間から4〜5時おきにあげています。

日によってミルクあげる時間がバラバラです。

児童館へ行った時、離乳食始まってるお子さんばかりでみなさん固定でした!

離乳食はまだですが生活リズム整えるためにミルクの時間を固定した方がいいのか悩んでいます。

みなさんはミルクの時間は毎日固定でしょうか?
参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

a

完ミです。夜中起きたり起きなかったりがあるのでそれ基準になって、ずっとバラバラです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まとまって寝てくれるようになったかと思えば、夜中起きる日もあってバラバラになっちゃいますよね!

• 7月11日
うーたんまま

あと10日で5ヵ月になりますが
同じく完ミです😌❤️

私も起きて泣いたらミルクで
3~4時間間隔なんですけどバラバラです🙈❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラなんですね!
    みなさんまだバラバラでなんか安心しました!💕

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
その日の夜中にあげた時間から4〜5時間感覚になります⏰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    一緒でよかったです!!💕

• 7月11日
一楓ママ

時間はバラバラです。起きたらミルク、泣いたらミルク、です☺️時間見たらだいたい3〜4時間空いてます。悩まず、子のペースで大丈夫ですよ☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな時間バラバラでほんと安心しました!!
    相談してよかったです!💕

• 7月11日
mi

うちもずっと完ミですが、朝起きる時間がまちまちなので、起きた時間から4時間置きとかでバラバラです!

区の離乳食講習会に行った時に起きてから2回目の授乳の前のお腹空き過ぎてないタイミングで離乳食1回目をあげれば良いとのことで、朝起きるタイミングがバラバラでそれに応じて離乳食のタイミングが毎日同じにならないが大丈夫か質問したところ、大丈夫とのことでした😇!

なので、5ヶ月に入ったら離乳食考えてますが、ミルクは自然に固定されるまでは、このままバラバラで良いかなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってもミルクの時間はバラバラで大丈夫なんですね!
    離乳食始まったら固定していかないとダメかと思ってました!
    みなさまの意見聞いてこのままで行こうかと思います!

• 7月12日