※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が忙しく、子供がコロナになり休めず、上司の対応やストレスに悩んでいます。上司や次期科長の問題もあり、辞めるか悩んでいます。

最近仕事が忙しく、残業や研修もありました。
上の子がコロナになり、休めず旦那に娘をずっと見てもらって申し訳ないと思っていました。
昨夜も夜外部で私が会議で帰宅20時。今日、体がだるくて上司にその旨を話すととても嫌な顔をされ、私がいないところで他の部下に告げ口していました。
昨年一年間で部下が3人辞めました。
上司の対応が悪かったのもあると思います。
昨日一緒にパワハラ、ストレスによる職員のうつという研修を上司と受けましたが、真面目な人ほど自分を犠牲にして仕事に出てくるんだということを本当わかって欲しい。
子供が体調不良になって誰が休む?とか凄くストレスになっていることもわかってほしい。
4歳の孫がいる上司ですが、人の悪口めちゃくちゃ言ってます。
あと4年で上司辞めますが、次期科長も問題ありの人で、本当最近辞めようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です。読んでいて頑張りが伝わってきました。
真面目な人ほど自分を犠牲にする、嫌と言うほどわかります。私の場合は子供も犠牲になってる気がして辛いです。
でも仕事だから誰かがやらないといけない。子育て世帯だけ優遇しろって訳じゃなくて、助け合いたいですよね💦

昨年1年間で3人辞めるのは多いし、はじめてのママリ🔰が辞めるか悩むのももっともだと思います。
私は辞めようが辞めまいが後悔が残りそうでとりあえず踏ん張っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなり、すみません💦
    コメントありがとうございます!
    うちも子供が犠牲になってます。
    体調不良で休みがほしいと言える人、言えない人、さまざまだと思いますが、上司は言えない人に対して一言でいいから休んでいいんだよと言ってくれると助かります😓
    私も右往左往してますが、お金のこともあり、我慢して働いてます…💦💦💦

• 7月14日