※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

悪阻は落ち着いたが、怠さや眠気が続き、やる気がない妊婦。買い物も嫌で罪悪感。同じ経験の方いますか?

16w安定期を過ぎ、悪阻は落ち着いてきましたが(ムカつきなどの波あり)身体の怠さ、眠気が取れません。
夫を見送った後家事もそこそこにだらだらしたり、寝てしまう毎日で罪悪感があります。
ほんとはむくみ予防にヨガをしたり、ウォーキングをしなきゃいけないなとおもいますが全然やる気もないし、なんなら買い物を行くのも嫌になります😭

こんな方いますか?何もやる気ない妊婦はダメ妊婦だと思っちゃいます😭

コメント

たままめ

大丈夫ですよ!☺️
りんごあめさんは健康体でダラダラしてる訳ではなく、日々お腹の赤ちゃんを一生懸命育ててる状態なんです。お母さんの体は常に変化していくのですから休んで当然ですよ!むしろ無事に出産が終わるまでは、ご自分と赤ちゃんに負担をかけないようゆっくりしてください👶

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます🥲
    悪阻が落ち着くとなんだか身体が元気になってきているような気がしますよね🫠
    ひとりじゃないですもんね😭ゆっくりします🥺

• 7月11日

やる気なんて常にないです😂
産まれたらきっともっとダラダラ満喫しておけばよかったと思うし、妊婦生活が一生続くわけじゃなくて忙しくバタバタ頑張る日の方が人生多いんだから気にする事ないです😂

同じく、毎日だるいし眠いしで
ほとんど何もできません😭

家事はしてますが、買い物がだるくて
なかなか起き上がれず💦

🌻

私は妊娠中は朝寝もして昼寝もして夜は寝れずな生活してました😅何だかな〜とか思ってましたが、子供が産まれるともうそんなのんびりした生活なんて出来ないので、今のうちにゆっくりして下さい🥰
大切な命をお腹の中で育てるという、大切な役目を果たしてるので!そんなご主人に罪悪感を抱く必要はないかと😁✌

はじめてのママリ🔰

妊婦なんてそんなもんです🥺

怠さも眠気も私はいつも産むまで抜けません💦

だらけれるのも今のうちだけと家の用事もしないでダラダラしてます😅

②児ママ

私もやる気も何もなく毎日午前中子供達送った後寝てます🤣
ゲームしたり、YouTubeみたりダラダラ😂

ゆっくりまったりしときましょ☺️

m75

まだ16wの時は体のだるさとかあってそんなに動けませんでした😂
仕事するので精一杯…
何度旦那にイライラをぶつけたか😂
まだまだゆっくりしていい時期だと思いますよ👌