※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に牛乳や麦茶を与えない親について疑問があります。乳製品や飲み物は何を与えているのか気になります。

最近、子供に牛乳飲ませない親がいるってネットで見かけるんですけど本当にそんな人いるんですか!?
わざわざ給食に出さないで欲しいとまで言うとか…!
そして最近は麦茶まで危ない説言う人出てきましたよね。

牛乳を飲ませたくないってことは、バターなどの乳製品、お菓子とかも食べさせないってことですよね😂?
子供にそこまでさせてるなら親ももちろん食べてないですよね😂?

そしてこの時期麦茶飲ませないなら一体なにを飲ませてるの…?水オンリー?

ほんと疑問がつきません!
自分が親になって、変なこと言う人って多いんだなあと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶が危ないんですか!?💦
うちは子供が麦茶苦手なので年中、水オンリーです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか発がん性がうんぬん書いてありましたが、信憑性はありません😂
    麦茶が苦手で水オンリーとかなら全然分かるんですけど、意味わからない理由で飲ませない人って…?と疑問に思ってしまって    笑

• 7月11日
はじめてのままり

そこまで言い始めたら
もう何も食べず生きていった方が健康なんじゃない😂?
って思いますよね(笑)
子どもが苦労しちゃいそうって思います🫠
ちなみに我が家は子どもの歯の茶渋が目立ってきたので保育園以外では水です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね!笑
    あれもダメこれもダメ…なに食べていいのか、考えるのめんどくさくならないのかなって思っちゃいます😂
    子供は親のせいで苦労しそうですよね…
    そういう子に限ってお友達の家に行くとお菓子めっちゃ食べたりするって聞きますし🙄

なるほど!茶渋!!!
    そういう納得できる理由で水とかなら全然分かります!
    むしろわたしもそこは気をつけようと思いました😳✨

• 7月11日

いるみたいですよ🥲牛乳は悪みたいな。麦茶も言われてますよね(笑)
親がちゃんとした知識を持たないとだめだと思います。ネットに振り回されてる人の典型だなと感じます(笑)なんでも食べ過ぎ、飲み過ぎは良くないし、ちゃんと専門家に聞いた上で判断するのがいいと思います😉学校も保育園からしても、いい迷惑だろうなと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいるんですね…わたしはまだ遭遇してませんが、子供が小学生になると現れるのかな😂
    麦茶まで言われるのをみたときは本当に呆れ笑いでした 笑

本当ですよね。
    何事も適度に、ですよね!
    冷静に考えればおかしいことに対して振り回されてたら、この世の中で今後も生きてけるのかなって思ってしまいます…

学校や保育園からしたら迷惑極まりないでしょうね🌀

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

いるみたいですね😂
うちは私が勧めて牛乳飲ませたことはないですが、飲んだらダメというんけではありません。
そして家では水しか飲みません🫣
水しか飲まない理由はお茶作るのめんどくさいからです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはまだ遭遇したことないですが、実際いたらびびってしまいそうです😂
    確かにお茶作るのって地味にめんどくさいですよね!!!
    めっちゃわかります 笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じ投稿見たかもしれないです😂
グラタンだったか料理には使うけど、みたいなこと書いてて突っ込まれてました😂
食へのこだわりなどは個人の自由ですが、子供は親に影響されてしまうので過度だと心配になりますね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分それです!
    普通に料理とかには使うんだ!?って面白すぎました😂
    親のせいで子供が変な目で見られたりするだろうし、子供たちがかわいそうです…

• 7月11日
ちなつ

日本の高齢者、牛乳も麦茶もなんなら味の素に酒タバコもガンガンの人でも元気ですよね😂

最近インスタでなんでもこれはダメ!って投稿見ますが、なんでも気にしてたら食べるものないし1番はそういう投稿をすぐ信じちゃう人が怖いです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね!
    逆にあれもダメこれもダメっていう方が免疫とかなさそうですぐ病気になりそうって思ってしまいます😂

インスタもよくこれはダメ!系でますよね〜あれ本当にやめてほしいです!
    よく根拠ないことに信じれるのか謎です…

• 7月11日
まめ

よくインスタ投稿で見かけますね、ホルモン剤がどうとか、牛のストレスとか環境問題とか…

そんなこといったらオーガニックだって100%安全ではないのにな、と思います。自分が決めて実行するのはいいですが、正直発信して牛乳はだめ!みたいなのはやめてほしいなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見かけますよね!
    わたしの方にもよくでてきてうんざりしてます😂

確かに個人で勝手にやってる分には全然いいんですけど、発信や人に言うのはやめてほしいですよね…
    それで不安になる人だっているのに🌀

• 7月11日
ママリ

牛乳だめ!麦茶も発がん性が!とか言ってる人たまにいますよね😅

牛乳は危険!でも料理にはちょっとだけ使う🥛
とかもう笑いました🤣

そのうち、うちの子はサプリメントだけで生きてます!みたいになっていくんですかね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますよね!最近発がん性にもうるさいですよね…

もうわたしもそれには笑ってしまいました😂
    料理には使うんだ!?って 笑

すでに若い子とかサプリで栄養取ってる子もいるみたいですしね…食べることって楽しいのに…

• 7月11日