※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にぐずる子どもについて相談です。改善策や成長についての経験を教えてください。外出先でも同様に悩んでいます。

食欲旺盛で毎食ぐずる子いますか😭?

毎食250gくらい出して全て完食してくれるんですが
終始グズってます。
全く他の子のようににこにこ食べてくれない😭

食べる前から早くくれ〜!!!(ハイチェアに座らせたら)

お口に入れたら静かですが無くなったら早くくれ〜!!

ご馳走様の時、仰け反ってギャン泣き

しばらく抱っこで落ち着かせる

毎日毎食こんな感じで、ちょっと辛い🤣
いただきますもご馳走様の練習も出来ないです😂

美味しいね〜!これは◯◯だよ〜!って声がけはしてますが早く次をくれよ〜!!!ってすぐ機嫌悪くなってしまいます😭

同じような子は成長につれ改善されましたか??
なにか対策はありますか?

外出先でも同じです😭
楽しく食事をしてほしい😭

コメント

はじめてのママリ

食事形態はどんな感じですか?
250g食べててもドロドロのお粥やみじん切りだと噛みごたえないので満腹感得られない事があります🤔💦
あとは全て食べさせてますか?
掴み食べさせたりして自分で少しづつ食べるようになると違いますよ。

うちは10ヶ月だと普通のご飯で、おかずは取り分けが多かったです😊
おにぎりにして手掴みとかしてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    食事形態は固形多めです😭
    お米は軟飯よりも大人のご飯に近くて、おやきやハンバーグ、野菜スティックなどもあげてて、スープ系は毎食1つあげてます(食事中飲み物嫌がって飲んでくれないので😅)

    手掴み食べできる物は手掴みであげていて、フォークに刺さるものは刺して渡したりしてます😄

    お皿ごと渡すと次々にお口に入れちゃって詰まらせた事があるので今は1つずつ渡してますが、お口に入れたらすぐ次くれ〜って不機嫌な感じです😂

    手掴みもすぐ食べちゃって😭
    時が解決してくれるんですかね😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きさはどうですか?
    もう齧りとって食べれる大きさでもいいと思います😊
    1口サイズだと、どんどん口に入れてしまうので固形多めなら大きめにしてあげるといいですよ。

    あと量も増やして300gぐらいにしてもいいかと思います☝️
    うちの子達もそのぐらい食べてたので😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

体重に問題ないなら量増やしたらどうですかね?
10ヶ月の時には計ってなかったですが、息子はもっと食べてたと思います🫶🏻