※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後の母乳量について、9時間空いても突然減ることはありませんか?大泉門が普段通りなら心配はいりませんか?

昨日21時に寝て朝の6時までがっつり寝てるんですけど、
おっぱい限界だし大泉門凹んでるしで
すぐ起こして授乳しました😭
授乳のあと大泉門が普段通りなら
あまり心配しなくても大丈夫ですか?😭

完母の方、9時間も間隔が空いてしまっても
母乳量は突然減ったりしないでしょうか?😢

コメント

めいめい

私は桶谷式だったので、減らしたくないなら8時間以上空けないようにと言われて守っていました。
起こさなくても、抱き上げて口をおっぱいに近づければ寝たまま飲んでくれますよ。
日中頻回にして夜間は長く空けるっていう人が1番母乳量減りやすいって言ってました😶

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    普段は最長でも7時間、基本4~5時間で起きて夜間授乳しています😣
    9時間も空いてしまったのは今日が初めてなんですけど、この1回で母乳量減るとかありますかね?😭

• 7月11日
  • めいめい

めいめい

1回でってことはないと思います。
    自分が体調悪い時とかは夫にミルクあげてもらってたのでたまに8時間以上空いてたこともありますが、急に減ったりとかはなかったです。
    空くことが習慣になってなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちは、長いと夜9時間寝ます!
脱水で大泉門って凹むんですね😱
知りませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
夜中のおしっこは、1回分くらいかなって量ですが、昼間十分おしっこしてるので大丈夫だろうと思って4ヶ月くらいそんな感じです!
完母で、頻繁に市民センターへ体重&母乳量測りに行ってますが、量は減ってないです!
ちなみに、息子は一回で飲む量が少ないので、日中は1時間半〜2時間しかあかないです!
一例としてお役に立てれば幸いです🥰