※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃん、3時間おきに80mlのミルクをあげているが、2時間でぐずる。夜中は疲れているため、3時間待つのが難しい。100mlを勝手に増やさない方が良いでしょうか?

完ミの方🙋‍♀️
ミルク3時間あけるのって徹底してますか?
生後11日目です!産院より生後2週間までは1回80mlを3時間置きの指示なのでそうしているんですが、足りないのか2時間くらいでぐずりだします。
少しあやしますが、あやしてもだめそうなら2週間半過ぎくらいで飲ませてます😅
そんなもんでしょうか?3時間超えるまで待つのがいいとは思いますが、夜中とかだと体力なく与えてしまいます😭
100mlとか勝手に増やさない方がいいですよね😩

コメント

みみみ

全然徹底してませんでした💦
でもお腹に負担だって書いてあったので、2時間半は開けるように頑張っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来ないですよね😩
    わたしも最低でも2時間半空けるようにします😢

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

2時間〜2時間半は空いてれば
ミルクあげてました🤣
赤ちゃんの様子見て、産院の指示
無視してミルク量増やしたり
してましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院からミルクどのくらいあげたかの表を記入して持っていかなくてはいけなくて、なかなか量を増やすのに躊躇してしまいます😂
    明日2週間検診なので相談してみようと思います🥵
    ありがとうございます😊

• 7月11日