※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が同じことを繰り返して、悩んでいます。忘れっぽい態度にイライラ。どうすればいいか悩んでいます。

おんっっっっなじことを何度も言わせる旦那に割と頭を悩ませています。

例えば、このお皿シンクに入れておいてねって言っても、うんと言いながら机に移動させただけ。

鍵閉めた?って確認して、本人うんって言ってるのに開いてることが多々。1階に住んでいるので困る。

ハイター容器やタバコなど、子どもの手に置くところに2、3秒前に置くなって言っても、普通に置いている。

このゴミ捨ててねって2、3度念を押すのに置きっぱなし。

使ったバスタオルは洗濯機の前に干しといてと言っても、洗濯済みの竿に干す。

などなど。

なんでしてないの??と聞くと、ごめん、忘れてた。です😇イラ

こんなの日常茶飯事すぎるのですが、皆さんの旦那さんもこんな感じでしょうか?それともうちの旦那が異常でしょうか。

なんか、子どもがもう1人いるようで疲れます。

いや、子どもよりわたしをイラつかせる天才??

こいつはちょっと病気なんか?とさえ思ってしまいます。

逆にそう思った方がこっちの身の負担というか苛々が減るような。

どうすればいいですか、、わたしが寛容になるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです。
他にもいろいろ気になるところがあり、発達障害を疑っています。
注意力がないんだと思います。

子どもが危険な目に遭うようなことは何度でもキレながらでも言いますが、他は諦めました。
私が先回りしてやる方が早いな、と思うようになりました😅

• ままり

ままり

同じような旦那さんをお持ちで、参考になります!

やはりこちらが諦める、が早いですよね🫠
    子どもに害が無ければ、、そう思って頑張ります🥲

• 7月11日
はじめてのママリ

忘れっぽいのか発達障害なのか、結構際どいラインですね😅
うちも割と家ではダラしないし言ったこと忘れてやらないこともありますが、ここまでじゃないかなぁと🤔💦
心配になるレベルですね…
職場などでは大丈夫なのでしょうか?🥹

• ままり

ままり

やはり際どいですよね🥹
    期限とかも守れないルーズなところがあり、仕事はどうなん?大丈夫?と聞いたことがありますが、仕事は大丈夫🙆とのこと。ほんとかいな。
    仕事ちゃんとしてるから家ではいいんよ。とかほざいてました😞💦

• 7月11日
さやママ

発達障害かな?と思わないと、一緒に暮らせないですね😭😭😭

• ままり

ままり

そうですよね🥲
    わたしのキャパが狭すぎる?とか思ったこともありますけど正常でよかったです🥺

• 7月11日
ママリ

うちの夫は言われたことはすぐやりますので、あまりにも気を抜かれてる印象ですね😓
お母さんだと思われてるんじゃないですかね?💦
一度気を引き締めてもらわないとですね、、、。

• ままり

ままり

かもしれないです🫠
    義実家での旦那の尽くされ方を見た時、唖然としました🥶
    そりゃなんもせんくなるわなーって、、

• 7月11日