※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の娘が、最近食べなくなりました。味付けを考えているが、ハンバーグは好きでないようです。冷凍ストックを使った野菜メニューのオススメを教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。

今まで好き嫌い全くなくなんでも食べてくれていました。
味付けもほとんどしなくても食べていました。

しかし、一昨日くらいからほんっとに食べなくなりました…
納豆ごはん、フルーツ、ヨーグルト、フレンチトーストは
食べてくれましたが、切り干し大根や高野豆腐の煮物は大好きだったのに全く食べず…

もうそろそろ味付けしていこうと思うのですが、
みなさんどんなものを作っていますか?

大人の取り分けは、そこまでちゃんと作るわけではないので、メニューによっては取り分けられますが、冷凍ストックがあると安心なので、野菜もとれてオススメのメニューはありますか?ちなみにハンバーグはあんまり好きじゃないみたいで元々進みは悪いです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもハンバーグNGです😱
適当に野菜を切って、ひき肉と調味料合わせて中華丼みたいなやつは進みがよかったです!
あと、キーマカレーも好きです!

我が子も好き嫌いなく食べる方でしたが、同じくらいのときからダメになりました🥲
大人と同じメニューなら食べるってこともあったので、諦めて大人メニューを子どもに合わせて作ったりすると食べてくれたりもします🌟

はじめてのママリ🔰

ハヤシソース?とかはどうでしょうか😆
トマトベースで、ひき肉と刻んだ野菜たくさん入れれるかと!
ご飯にもパスタにもいけます🙆‍♀️