※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが一人で大変で、友達からの意見に悩んでいます。どう思いますか?

5.3.0歳の子がいるのですが
なにせ毎日戦争......

少しでも何かに気を紛らわせてる間に買い物や運転、家事をしたいのでその時はYouTube見せてるのですが...

子供いない友達にYouTube見せるのが当たり前になったらダメだよ
見せるから見たがるんだから見せなければ見ないんだから
携帯渡すのがダメなんだよと言われました。

確かにその通りなのですが旦那は頼りなくて何にも子育てはしてくれないのでワンオペです...
なんかダメ親と言われたように感じて心が痛くて...
皆さん的にどう思いますか?💦
友達の言う通り何とかやっていくべきですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、別にいいだろ😂
子ども育ててみないとほんとの大変さわかんないんだから口出すなよ😂
って思いました😂
ずーーーーっとYouTube漬けはどうかと思いますけど、
いざという時はいいと思います👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私の思ったことをありがとうございます😂

スッキリしました😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

子どもがいないやつのアドバイスほど無駄なものないですよ〜☺️理想は口でなんもでも言えますからね🥺🥺💗

保育士ですが必要に応じてYouTubeも見せてますし、適度にって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂😂

保育園とかでYouTubeの流行りの曲とかでダンスするので
    よく知ってるー!とか話したんですよと先生から聞くので適度ならお友達との会話でもいいことってありますよね😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

YouTubeに関しては本当に家庭によって方針色々ですよね。

YouTubeを見せてしまうことへのストレス(親の罪悪感、子への影響)か、見せないことによるストレス(ノンストップの子への対応、子の不満)か...
どちらにしてもストレスはあるので、どっちのストレスがよりマシか選ぶしかないのかなと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところYouTubeで時間とかマナーとか学んでこうなんだよ!って話してくれるくらいなのでメリットを感じてるのですが

確かにどっちを選ぶかですよね😂

• 7月11日
3kids♡

めちゃくちゃ分かります😂ほんと毎日戦争……😅
ゲームやYouTubeやサブスクはずっと見せろと言われるのが嫌なので携帯では絶対見せませんが家や車ではテレビやDVDはめっちゃ見せちゃいます😂
我が家もずーっとワンオペなので何か見せないと無理すぎです😢
子育てしたことないやつが黙ってろよ。って思っちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    家ではテレビで見れるのですが外だと後ろのモニターつけなかったばかりにタブレットでしか見れなくて😭

やはり子育てしてから言えよと思いますよね😂
    常に子育てだけなら見せませんが??と

• 7月11日
ym

お友達の言ってる事は凄い分かります!
最近上の子がYouTubeの見過ぎで情緒が不安定な感じがあり(コミュニケーション不足、話したと思えば態度悪く私に怒られるが続いて)
あまり良くないんだろうけど鬼さんが来るからって言って車に乗ってる時以外は見せないようにしてます!

我が家は3人は居ませんが、4歳、1歳と2人居ます。
お迎え後はほんとに壮絶です、次の日仕事だと尚更😭😭
なので戦争なのも凄い分かります😭😭
頼れるとこがYouTubeだったてだけなので
全然いいと思いますよ!見せすぎないようにするとか少し考えたら👌🏼

そもそもお友達は子供はいらっしゃらないて事なので、、、口を挟むなー!とは思いますが😅😅
この大変さは確実に分からないから気にしなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見すぎも確かにコミュニケーション考えたりしたらダメですよね😭

一応うちはWiFi自体を時間設定で切れるようにしてるので短時間しか見れないのは見れないのですがその短時間もダメだと言われると...
    なら買い物とか家事代わりにしてくれと😭

確かに気にしないようにします😵

• 7月11日
もね

お気持ちものすごくわかります!!😭😭😭
我が家も毎日ワンオペ戦争で、良くないとは思いつつもテレビやスマホのYouTubeに頼ってしまいます…🥲そうでもしないと家事が回らなくて💦

お絵描きやパズル、おもちゃなどもすぐに飽きてしまい、特に2歳児はいたずらばっかりするのでイライラしてしまいます……結局大人しくしてくれるのはYouTubeを見てくれている時だけ…🥺

確かにお友だちが仰ってることは正しいとは思いますが、現状他に頼れる人もおりませんし、一日中YouTubeばかり見ているわけではないので、仕方ないと思って日々生活しています😣ママリさんも毎日ワンオペでよく頑張ってらっしゃると思いますよ!!😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!😭
    子供用に設定してるので家でも外でも自動で切れて短時間なのは短時間なのですがなにせ私が何かをしたい時間帯って子供の番組とかもなくてYouTubeに頼らざるを得なくて😭

凄く共感です...
    おもちゃも飽きて、しまいには上二人は今年で6歳、4歳なので目を離すと悪さしたり喧嘩したりでそれなら短時間だけでも座って静かにして欲しい時だけうちもYouTubeです😭

ありがとうございます😭すごく心救われました🌟

• 7月11日
らすかる

するべきとは思いませんが、うちはYouTubeほぼ見せません。私が嫌いなのでなるべく見て欲しくない😂💦
あと、一度見せるともっともっとが酷いので😣
そして携帯はなるべく渡さないほうがいいと思います💦特に赤ちゃんの脳にはよろしくないみたいですよ😣脳が萎縮しちゃうとかなんとか…詳しくは忘れたけど💦泣くからとかで携帯渡されて育った子は、我慢ができない子になっちゃうそうです。(どこぞのお偉い御人の講演で言ってました)
でもEテレはとてもお世話になってます😂
なかったら常にケンカです(笑)
自分が見たいものだけを見るのではなくて今はこの番組の時間、この番組になったら〇〇をするって感じになってます。
興味ある番組の時は観てないときは、遊ぶみたいな感じです。
それでもテレビは1日1時間とか言われますが無理無理🤣
ラジオ状態でずっとついてます。
どうするべきって決めつけなくていいと思います。
そりゃ見せないほうがいいけど、どうしてもの時はYouTubeに助けてもらってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、凄くごもっともなのですがうちの子はEテレの時間帯は保育園でして...
    基本は遊んでるのですが
    外の時とかで騒いで欲しくない時タブレットでYouTubeから教育YouTube見てるって感じです💦

Eテレとか教育にいいものを見せたいのですが😭
    一応時間設定してるので子供がつけたくても自動で切れて見れないのですがそれすらも悪と言われるので
    なら解決策くれと...言う気持ちです💦

• 7月11日
  • らすかる

らすかる

Eテレって結構遅くまでアニメやってますよ?ご帰宅は20時以降でしょうか?だとしたらほとんど見るものないのですが😭
    うちEテレ終わったら普通にバラエティ番組とかみんなで観てますよ👍
    上の子は私以上に番組表覚えてていつも見るチャンネルに変えてます🫣

教育チャンネルを決まった時間内のみなら別に気にしなくて良いんじゃないですか😊
    いまはYouTubeキッズとかもありますしね。
    このご時世全く見ないっていうのは不可能だと思うので。

• 7月11日