※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那の汗臭い服の問題で困っています。オキシ漬けしても臭いが取れない。解決策を教えてください。

旦那の洗濯物について


旦那の仕事が外で作業をするもので
毎日汗をたくさんかいて帰ってきます。

それを毎日繰り返していて洗濯しても服に汗の臭いが染み付いています😭
汗なのか変な臭いがして私や子どもたちの服まで臭くなって困っています。

さすがにこのままだと嫌だったのでオキシ漬けをしましたが、臭いが取れない物もありました。


何かいい解決策があれば教えてください😫

コメント

ママリ

旦那の作業着だけ別で洗ってます!
作業着だけ夜洗っていて、お風呂の残り湯使ってます!
(お湯の方が汚れが落ちる?と聞きました🥺)

気持ち柔軟剤多めに入れてます笑

  • ままり

    ままり


    お湯の方が汚れが落ちるの聞いたことあります🥹

    やっぱり別洗いした方が良さそうですね😂笑

    • 7月10日
ママリ

匂いうつりまではしませんが、うちも旦那がめちゃくちゃ汗かいてきて
洗ってもなーーんかクサイです😂特にTシャツ😂
レノアのクエン酸inは高いけど定期的に使ってます。生地ガサガサになるし、すぐ匂い戻るんですけどね🤮
あとは熱いお湯でオキシ漬けですかね…😮‍💨

  • ままり

    ままり


    まさに!Tシャツです🥹
    そしてめちゃくちゃ臭いわけではなく何か臭いんです(笑)

    お湯のオキシ漬けを定期的にやります!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、魚系の仕事です!脱いだ洗濯🧺バスケットも別にして洗濯も別に回してます😀
毎回少しオキシ入れてまわしてます!!柔軟剤はどうせ臭くなるので勿体無いから旦那のには使ってません🙄

  • ままり

    ままり


    魚系も凄そうですね🥹
    柔軟剤がもったいないのはめちゃくちゃ共感です🤣笑

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ、臭くなるし・⌒ ヾ(*´ー`) ポイです!!

    • 7月11日
  • ままり

    ままり


    それぐらいの気持ちのほうがイライラしなくて良さそうです😂

    • 7月11日
しゃるる🏎

コインランドリーで乾燥出来るやつは一度、持って行ってます。

  • ままり

    ままり


    コインランドリーですか!!
    家の乾燥機とコインランドリーの乾燥機は全然違いますか🫣?

    • 7月10日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    うちは汗かいて3回くらい洗っても臭いです。そんな時はコインランドリーで除菌してます。←出来てるからわかりませんが、臭いは消える気がします。
    家に乾燥機なくて浴室乾燥機はあります。

    • 7月11日
  • ままり

    ままり


    なんと!
    コインランドリーには除菌があるなんて初めて知りました😆
    今度コインランドリーデビューしてます💪笑

    • 7月11日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    除菌の設定はないですよ〜。
    高温殺菌出来てると思ってます。試してみてください。臭わなくなるといいんですけど。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ悩んでます😭
コインランドリーで乾燥かけてもすぐに旦那の服と他の洗濯物を分けないと旦那の臭い服?の臭いが移るのでそれはそれで大変です😭
50℃位のお湯でオキシ漬けをこまめにやるのが1番なのかなって思ってますが毎回毎回オキシ漬けは出来ないしお手上げ状態です😭

体臭は酷くないのに服の匂いが酷いので全部捨てたくなります🤣