※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3週間の赤ちゃんが泣きやまず、苦しそうにしているので心配です。同じ経験をされた方、どう乗り越えたか教えてください。

生後3週間になりました。なんだか最近泣くことが増え、顔を真っ赤にして苦しそうにしているのを見ると大丈夫かととても心配になります😥また、足や手をビクッビクッとさせることもあり、どこか悪いところがあるのではないかと怖いです💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?メンタル的にもしんどいなあと思うことも増え、このような時どう乗り切られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の三週目ってやつですかね🤔
あとモロー反射かな?と思います☺️
うちの子もミルクを沢山飲んでゲップしたくてよく泣いてました😂
出すのが下手で笑
あと便秘だったので、それもあって泣いてました。
抱っこして家の中をグルグル歩き回ったり、自分のメンタルがやられそうな時は姉妹に電話したりしてました✨️

Sawa

モロー反射なのでビクッとするのは大丈夫です👶
こっちもびっくりしますよね😂
うちもお腹が苦しいのか気張ってることありました🐻
便秘ちゃんだったので毎日綿棒浣腸してあげてました😀
ワンオペだったので辛い時は無であやしたり一緒に泣いてました…🥲🥲
イヤホンで音楽きいたり少し気を紛らわせてましたよ

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
毎日お疲れ様です☺️

顔が赤くなるから赤ちゃんって書くんだそうですよ👶❤️
うちもそれくらいの時期めちゃくちゃ泣いてましたよ!
真っ赤な顔とか苦しそうな泣き顔見るとほんとに不安になりますよね💦
私も毎日不安で産後のメンタル的にもしんどかったですが、医師に顔色悪かったり(青とか)ミルク飲まないとかじゃないなら全く問題ないよ😅って言われました。
自分気にし過ぎか…って思って、あんまり神経質になるのはやめました💦

あとはやっぱり大人の話し相手がいる方が気持ちも楽になったなーって思います😊
生後1ヶ月とかには友達にも家に来てもらってあかちゃん見せて、マシンガントークして笑ってストレス発散してましたよ!