※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の安全について心配している女性がいます。家族が鍵をかけないことに不安を感じており、理解できない状況に困惑しています。

帰ってきても鍵かけない
朝仕事行く時も鍵かけない
子供ら、家族のこと心配じゃ無いのかな?
普通になんで?戸締りしない?
安全だと思ってんのか?
私は朝も帰ってきても産休、育休前、旦那より帰りが遅かったり子供旦那に見てもらって仕事の時でも鍵はかけて行くのになんでなんだろう。
今日も朝、たった今寝る前に戸締りしてあるか見たら案の定鍵開けっぱなし。
意味がわからない。

コメント

ママリ

誰か入ってきて危険な目に遭わないとわかんないタイプだと思います!
うちの旦那もそうでしたが、昔から鍵かけない環境で育ったとかでしょうか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そういう人です!体験しないとわからない人です。でも体験したからと言って治るかって言われたら治らないと思いますが😅
    昨日も注意して真剣に訴えてるのに、そうしたら俺がボコボコにするとかふざけるので腹立って話にならないとキレましたがなんの意味もなかったです。その結果が、今日も鍵かけていないんですもん。

どちらかというと姑はちゃんとしてる方なので以前同居していた時に鍵が行方不明になってしまって、でも仕事に行かなきゃいけないから諦めて出勤して姑に謝りのラインを入れたら軽くキレられました笑

• 7月10日
R

うちもそうでした💦
口うるさく何度も言って
実際にあった事件の事も言って
やっと鍵かけるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何回も言わないとですかね、、、なんでこんなことも出来ないんだよって感じです😅
    ほんとに訳わからない
    毎日毎日ゲームはできるのにたった1秒靴脱ぐ前の鍵閉めはできないなんてどうかしてます。

• 7月10日
あーちゃん

わかります〜🥲🥲
私も今は家にいるので朝玄関で見送ったらすぐ閉めるし、旦那が早く出た日も起きたらまず確認、毎日寝る前も確認します😂
ニュースでもあってましたよね。赤ちゃんとお母さんがお昼寝してるときに入ってきたみたいなの💦戸建てで怖いので大きい窓も旦那がいるとき以外は開けないようにしてます!