※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

息子が手足口病になり、食欲が限られているが元気。明日園に行かせてもいいか悩んでいる。

手足口病

になってしまった息子君(⌒-⌒; )めちゃくちゃ流行ってるのですがついにうちの子もか…ってな感じです😅
熱もなく元気なんですが口にできたできもののせいで食べたいと思えるものがかなり限られています🤣今日も園の食事はできず、とってもお腹がすいたようで家に帰ってきたらボーロ二袋にクッキー、バナナスムージーはぺろっと完食してました。夜はまともにご飯は食べられませんでしたがさつまいもとくだもの、スムージー、小魚は食べていました。
明日この状態でまた園に連れて行っていいものか…悩みます(^◇^;)とにかく元気なんですよね…みなさんはどうしますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の食事が取れるようになるまでは休ませます。
うちの年少の息子も今手足口病で💦好きな果物やお菓子、ゼリーしか食べなくて、熱はなくて元気ですが休んでます。

• かっぱ

かっぱ

そうですか(^◇^;)元気だからやたら出かけたがるので困ります💦
    今何日ぐらい休まれてますか❓

• 7月11日
にか😵‍💫

ご飯を食べれないのであれば休ませます。
元気なのにいかせられないのほんとしんどいですよね😭

園からもご飯食べれないならこないでくださいと言われました😰

• かっぱ

かっぱ

そうですかぁ…いやー本当それなんです😱今日もめちゃ元気で朝ごはんは食べるのに園の給食だと食べないんでしょうね😢
    ちなみに何食べさせてますか❓なんか甘いもんばかりに寄っちゃって…いいのかなぁって感じです😱

• 7月11日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

家でいつもの朝ごはん食べれてたら行かせてしまうかもです😅

うどんや喉通りやすいものあげました!

上の子はゼリーしか食べれなかったです😰
    下の子は普通に食べれてたので念のためうどんとかべちょりご飯でした!
    いつもより少なめだったりしたので、好きなおやつあげました🤣

土日被ったりしたので休んだのは1日でした笑

• 7月11日
  • かっぱ

かっぱ

昨日も朝ごはん食べれてたのに昼はダメだったんですよ😅ただこの朝ごはんあんまり食べないの良くあることで分からないんですよね😅
    今も元気に踊ってます(⌒-⌒; )

うどんとかがいいですよね(^^)
    あーどうしたもんか🤣

• 7月11日