※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
その他の疑問

夫の後輩からのお土産が予想以上に高価だった場合、どうお礼をすればいいか悩んでいます。

夫の職場の後輩が「新婚旅行に行くので休みます」と挨拶してくれたとき、夫が手持ちの5000円を包んで「お土産よろしく〜」と言ったらしいです。

先日お土産をいただいたんですが、お菓子だけでなく子供たちにとキャラ物のキーホルダーもあり、5000円じゃ足りないよね!?ってくらいもらってしまいました。

夫も「お菓子1つくらいだと思ってた…よろしく〜じゃなくて別の言葉をかければよかった」と反省してました。

こういう場合どうしたらいいと思いますか?
買い物代行頼むよりひどいことをしてしまったんじゃないかと…どう言う風にお礼をしたらいいか…

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からとても可愛がってる後輩とかですかね?
だとしたら、日頃のお礼も兼ねて沢山のお土産をくれたのかな?とも思いました!
確かに気を遣わせ過ぎて申し訳無くなりますよね😂💦
追加でお金渡すのも変なので、自分たちがどこか旅行行ったらお土産買って渡すといいと思います😊

ママリ

逆に気を遣わせて申し訳なかったね…と、ちょっとしたお菓子やお酒、飲み物とか渡したら良いんじゃないでしょうか🥹

はじめてのママリ🔰

相手側が善意でやってくれた事なら
物で返したりすると逆にもっと
気を使わせてしまったりするので
ちょっと良いとこのご飯(居酒屋じゃなく単品制の焼肉等)に連れて行く、とか
自分たちが今後もしどこか行けば
近場でもお菓子の1つや2つ買って渡す、とか
もしその後輩と長く一緒に働く事無いなって
その間に結婚したり
子供が生まれたりしたら
その時に少し多めに祝儀渡すとか
そういうのでいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く事無いなって
    じゃなく
    働く事になって、です🙇🏻‍♀️💦

• 7月10日
みみりん

仲良い人ですか?

仲良いからこそ、たくさん買ってきてくれたのか

楽しんでこいよー!
で餞別として渡して、
心遣いでお土産🤩ならよかったですね…

よろしく〜って言われてお金までもらったら、上司だし買わなきゃ〜って思ったのかな?

今度どっか行ったら、お土産買うか
後輩さんに、旦那さんがランチご馳走するか
奥さんと食べてねーって、お高いアイスとかちょっとしたものを送るかですかね🧐