※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の飲み会について、前の職場の事務の女性2人から誘われて3人で飲みに行くことになり、不安や疑問がある。他のメンバーも含まれず2人だけで行くのが気になる。主人も行くことになっており、悩んでいる。

主人の飲み会について質問です。
最近転職をしたのですが、前の職場の事務の女性2人から誘われて3人で飲みに行くみたいです。
ですが部署も違うし今まで話題にも出てこなかった人達で、辞めると決まってから連絡先を聞かれて飲みましょうとなったみたいです。
私的に何でそんな部署も違った人が辞めた後に誘うのか謎で少しモヤモヤします。主人がいた部署は人数も多いので他のメンバーも含まれていれば送別会的なので分かりますが、事務の女性2人だけで行くのがなんだか引っかかります。相手も既婚者みたいですが同年代くらいです。
元々飲み会などなかった職場で、主人も飲み会はあまりしない人です。2人きりならとめるのですが、3人だとなんだか行くなとも言いづらいのですがなんだか引っかかってしまいます。
主人も行く数日前に言ってきて、最初はこっちが細かく聞くまで女性とは言わなかったのも余計に気になりました。
皆様なら普通に行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人じゃなく3人ならいかせます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人だから悩んだのですが、今回の状況が気になってしまって。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

止められるかは分かりませんが、いい顔はしないと思います。
今更関わる意味が分からないです。
3人なのが、変にカモフラージュに見えたり、どちらかがあわよくばと思っているのではと思いました。

転勤になって職場で会わなくなるのが好都合と、手を出す男性とそれに乗る女性を何度か見たことあるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて良かったです😭確かに2人きりではないけれど、なぜ3人なのか?余計に勘繰ってしまいました。
    転勤して手を出す人ってやっぱりいるんですね。気まづくなっても会わないから大体になりそうですよね

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

日付変わる前に帰ってくるならありです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の終わる時間から行くとしたらギリギリ怪しそうです😣

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

行かせませんね〜!

女性と言わなかった事がアウトですね!何も無くても隠してた?時点で行かせません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性と言わないの気になりますよね!しかも行く2日前に!なんだかな〜ですよね

    • 7月10日
るんるん

勘違いしちゃダメですよ。
仕事の飲み会と言ってますが、元職場の方との飲み会は友達との飲み会に過ぎません。
しかも友達の異性ですよ。
同じこと言い返してみてはいかがでしょうか?
「今の職場じゃないなら、仕事関係ないよね。なら私も仕事関係ない男の人2人と私3人でご飯行ってくるね」的な感じで。
それでどう出るか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように言ったのですが、3人なら気にしないと言われてしまいました。
    ただ行くなと言うなら、揉めるのもめんどくさいから行かないと。。面倒くさいって何?って感じでイライラしてます。

    • 7月10日
  • るんるん

    るんるん

    「へぇ、私からすると昔の職場の人とずるずる付き合いある方が面倒だと思うけど、あなたはここではっきり言ってしまうより、これからご飯に行く方が面倒じゃないのね。りょーかい」でいいと思います。
    そのご飯って何日後ですか?
    専業主婦さんですか?
    私が質問者さんなら、旦那さんの行動次第では、旦那の世話放棄します。
    「職場の人間でもない異性とご飯に行くような人の世話?なんで私が?ママにしてもらったら?私あなたの妻なんだから。他に女がいるようならあなたの世話なんてしないわよ。」的な感じで。

    • 7月11日
  • るんるん

    るんるん

    行く行かないはあくまでも旦那さんの勝手ですが、それによって対応を変えるのはこっちの勝手ですよね。
    もし、専業主婦さんでこだわりがあったら申し訳ないのですが、私ならパートでもなんでも仕事見つけて自分で働き始めます。
    で、「私も仕事始めてるの。自分のことは自分でしたらどうですか?」的な感じで夫のことは全て放棄。
    稼いでる額が違うとかほざいても、「世間的にはパートであっても共働き認定ですが。それに、私だってあんたと結婚してなければ正社員でバリバリ働いてました。」みたいな感じで。

    断るのが面倒とか、女ってこと隠してたとか、元職場とか、そもそも体の関係なくとも怪しいのでこっちとしては、浮気してる夫として扱っていいいと私は思います

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

行かせないです!
うちの夫も3人と行って1人が来れなくなって結局2人で飲んでそこから、浮気に発展しました!
過去に戻れるなら、絶対に止めます😭