※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じ症状の方とお話したいです。食べたり飲んだりすると片目の瞼が上がり、顔の歪みがあります。マーカスガン現象という難病だと知り、コンプレックスです。

同じ症状の方がいたらお話ししたいです。

わたしは食べたり飲んだりなど顎を使っている時に下を向くと片目の瞼が上がります。また輪郭も歪んでいて目と眉毛の位置もかなり左右非対称です。調べるとマーカスガン現象というものに当てはまってます。しかも難病なのだとか…。とてもコンプレックスで誰かとご飯を食べたりするのが怖いです💦同じ症状がある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
名前があったんですね😳
知らなかったです、、
小学生の頃からずっとで、
友達に言われて気づきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの!同じ方がいたなんて😭とても嬉しいです。わたしも数年前に身内から言われて気づいて。気にしてませんか?自撮りで動画撮って見てみるとあまりにも奇妙で😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れた時もピクピクしませんか?笑
    言われた時は気にしてましたが治らないしもう気にしてないです!
    でも初対面の方とご飯とか行くと、何か思われるかな〜って若干思いますね😣

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピクピクするときもあります!その時も瞼上がってるんですかね😂私も気にしないようにしよう!と思いつつも気にしてしまってご飯食べる時に下向けないです🥲

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がるというより痙攣?してます笑
    将来、眼瞼下垂になりやすいみたいなのでそれが今は1番イヤですね😭

• 7月10日
ママリ

わっ!それって名前あったんですね!!
旦那がそれです!!
付き合ってる時からなんか肩瞼上がってピクピクしてるな~って思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が同じような症状なんですね!😳下向きながら口を開けた時とか片瞼だけ上がりますよね。やっぱり不自然ですよね😭😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

上がりっぱの時もあれば、ピクピクピクピクしてることもあります!
    最初見た時は、なんかなってんなー。とは思いました!
    気にしてるかもしれないし、それなんでなってんの?って聞いたことは無かったです🤔
    確かに、そういう人は見たことなかったので、なんなんだろ?とは思った事はあります!
    一緒に過ごしていってだいぶ経ってから、俺片目かたちんぼやから~って自分で言ってたので、あっ、自分で症状あるのはわかってたんだァ。って思いました🤔

• 7月10日