※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅんぢゅん
妊娠・出産

生理みたいな出血が1週間で止まり、妊娠検査薬は陽性。流産していないのか不安。流産しないケースもあるのかについて病院で確認します。

ようやく生理みたいな出血が1週間で止まりました…
止まったのか生理が終わったって言ったらいいのか…明後日病院に行くので、流産したかもしれませんが念のため妊娠検査薬をさっきしてみたんですが、妊娠反応が陽性で
どーなってるの?って思ったんですが、生理みたいに出血して内膜みたいな塊も2〜3回でたのに流産しないとかあるんですかね?

コメント

★にっしー★

こんにちは。
私は、初期でしたが流産後も反応ありました。
病院で検査してるので確実です。先生にもしばらくは反応が出るため、反応がなくなる頃にもう一度病院に行きました。
しばらくしてから、反応はなくなりましたが反応直後はありました。

まだどちらとも言えないですが、私はそんな感じでした。

• ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

コメントありがとうございます
    そうなんですねー
    水曜日病院なんでちゃんと検査してもらってきます

• 4月10日
すず

流産だとしても、陽性反応がでるようです。

私は完全流産でした。
激痛におそわれ、色々出てきて流産...と落ち込み、出血終了後に病院で確認してもらいましたが、その時も陽性反応がでてました。

「陽性反応が出てるって事は確実に妊娠をしてたって事だから。今後必ず妊娠出来るってことだよ」
と言われたした。

流産だとしてもそうでなくても病院には必ず行って確認してもらうことをすすめます。

もし流産だった場合、少しでも残骸が残ってたら後々困る事になりますので...

お体大事にされてください。

• ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

コメントありがとうございます
    私も最初の出血で2日くらい泣きましたが
    水曜日病院なんで
    ちゃんと確認してもらいます

• 4月10日