※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての母👶🏻
子育て・グッズ

子供に怒ってしまう自分が嫌で、時に怒りを抑えられずに反省しています。夜になると自分を振り返り、涙が止まりません。

子供に怒ってしまう自分が
嫌で嫌でたまりません😭😭😭

生後9ヶ月になりました。
可愛くて本当に心の底から大好きで
嫌いとか思ったことはありません。

ですが、私自身も疲れていたり
一杯一杯になってたまに怒ってしまいます。

うんちでおむつを変える時に寝返りをしたり
びーびーと泣いたりすると
泣かないの。おむつ変えるよ。と
おしりや足をポンポンと2回ほど
叩いたりします。強くはないです。

今日は旦那が仕事から帰ってくる前に
準備を済ませすぐ出発したかったので
服やおむつなど着替えさせていましたが
旦那が〜の服が今日はいいねえと言い
時間がないのとイライラと再度着替えさせて
服を脱がす時に服をかなり強引に
引っ張って脱がせてしまいました。
大泣きしてました。

その後落ち着いてあー、やってしまったと。
ごめんね。と何度もあやまりました。

夜になると一日の自分を振り返り
涙が止まりません。

こんなに大好きで可愛い子供なのに
たまに優しくできない、自分の余裕の無さに
悲しくてがっかりでたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大好きな我が子だからこそ怒るんです😌♡
2-3歳にもなると毎日鬼BBAしてます😂
それでも大好きで可愛い我が子にかわりないです🎶

ママリ

毎日お疲れ様です😭✊

私も最近自我が出てきた息子にイライラしてしまいます😂離乳食食べないだけで、麦茶飲まないだけで、いちいちはぁ😮‍💨となって怒ることもしばしば、、笑

本当に寝顔見ては反省しての毎日ですが、これが育児だと思ってます!自分が余裕ある時は、目一杯ぎゅーして抱っこして愛してあげたらいいと思います♡

主さんは妊娠中ですし、ホルモンバランスの影響もあるかもですよね🥺大好きだからこそ、頑張ってるからこそ、余裕がなくなる時もありますよ!大丈夫です✊🤍

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😢

おむつ替えで寝ころばせる度に泣き、寝返り。
着替えさせる度に泣き、暴れる。
離乳食の度に泣き、食べず。
寝かしつけの度に泣き、動き回る。
少し側を離れる度に泣き、

はじめてのママリ

(すみません、途中でミスって投稿ボタン押してしまいました💦)

何かする度に泣かれて、自分ってこんなにイライラするんだってくらい人生で初めてイライラしてます😭
娘の寝顔やニッコリ笑顔を見て、こんなママでごめんねと泣きたくなります😢

何も解決策になってなくて申し訳ないのですが、同じようなママさんがいて安心しました...!
お互い、これからも育児がんばりましょう🥺✨

まるまる

もう毎日1人反省会をしてます!

ちょっとした事、そんな怒らなくても良かったのにと思う事、そんな事で怒る自分が嫌になりますよね⤵️この時間までにはこうしたい、とかこうだったらいいな、とか育児って自分が思っているようにうまくいかないのでついすぐカチンと来てしまいますが、子供からしたらまた急に怒り出したと思うでしょうね😂💦笑

怒るけど、でも可愛い我が子に変わりはないですよね👍🏻🤍
寝顔なんかみたらもう涙出ますよ!こんなまだ小さい子に自分は何をムキになって...と。めっちゃ分かります!!自分にもっと余裕があれば🥲難しいですね⤵️

はじめての母👶🏻

皆さんありがとうございます!!!朝起きてもう泣けます🥲❤️

皆さんグッドアンサーに選びたいぐらいで、選びきれないのでこの投稿はまた怒ってしまって涙の夜に見ることにします^_^
(怒ってしまう日が来ないことを願いますが、、、😂)

子供の自我がでてくることも成長だし、寝返りできることも、離乳食ばくばく食べる日も、一口しか食べない日も、、、私も子供と成長できるように頑張ります🌟

ありがとうございました🤍🤍🤍