※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

小学1年生女の子の習い事について相談です。スイミング以外でおすすめありますか?勉強系以外の特殊な習い事に興味があるようです。面白い習い事があれば教えてください。

女の子の習い事について

現在、年長です。
いま習い事として、スイミング、幼稚園の延長でダンス、特別指導(授業的なこと)をしていて、小学校にあがると自動でダンスと特別指導がなくなります。
なのでスイミングのみになるのですが、小学校1年生女の子の習い事でおすすめありますか?

娘は公文は拒否され、英語教室も嫌みたいです。
個人的にはお金の塾とかプログラミング教室、声楽、などの特殊な習い事気になっています。
娘は勉強系以外のものは体験に行くとすぐにやりたがるので、こちらである程度選定してから見学したいです。
面白い習い事やおすすめがあったら教えてください。

コメント

ママリ

特殊なのだと、劇団とかありますよ、ミュージカルみたいな😊東京に住んでた時に見かけました。
今私が気になってるのは、ボーイスカウトとかガールスカウトです😁

• しん。

しん。

ミュージカルすごいですね!!楽しそうです!
    ガールスカウトもいいですね!ノーマークだったので調べてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月11日