※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★リサ★☆
妊娠・出産

37週の2人目の経産婦です。お腹が張ってツキーンと痛むことがある。陣痛かどうか知りたい。

今日から37週の2人目、経産婦です。
経験した方いらっしゃったら教えて欲しいのですが、お腹が張ったな〰︎と思ったらその後、子宮の入り口らへん??がツキーンと痛みが来て、腰からお尻の肛門ぐらいかけても痛みが来ます。
1人目からはお腹が痛い陣痛で、腰とか子宮の入り口の痛みは記憶にないので、何なのか教えて下さい☆
これは陣痛に入るのでしょうか??

コメント

にじいろぱんだ

前駆陣痛の一種ではないかと。
赤ちゃんも降りてくる時期ですすものね。
私は、3人とも出産のはじまりは、それぞれ違いました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。頑張ってください~♡

• ☆★リサ★☆

☆★リサ★☆

やっぱりそうなんですね😳
    ありがとうございます!!
    早く会いたくて、スクワットや階段昇降してるけど、全然、前駆陣痛から本陣痛に繋がらないです😅
    頑張ります☆☆.

• 4月10日
aishunmama

同じ症状なので思わずコメントしてしまいました(^-^)
私も今37週目、毎日その痛みがあります!「イタタタタ!」と声が出てしまうほどです(>_<)
上二人の時はなかったので(覚えてないだけかもですが)何だろうと思っていました(>_<)これが前駆陣痛なのですね!

お互いもうすぐですね(^-^)
頑張りましょう~!!

• ☆★リサ★☆

☆★リサ★☆

結構、イタタタタタって感じですよね(笑)
    私も上の子の時には全く覚えがなくて、この痛みが強くなっても、陣痛間隔を数えるのが遅れそうな気がします😅
    今でもどこからが前駆陣痛の始まりなのかさっぱり…😅💦💦
    お互いもうすぐですね〜(^○^)
    早く我が子に会いたいです🌸
    頑張りましょうね♪♪

• 4月10日