※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもを連れての3泊4日の沖縄旅行について、旦那が大変だと考えている。

大変だと思いますか?
1歳8ヶ月の子どもを1人連れての沖縄旅行は大変だと思いますか?
東京から3泊4日の予定です。
旦那は「1歳なんて記憶にも残らないし、食事に気を遣わなきゃいけないし、言葉も分からない、親はゆっくりできなくて大変だから嫌だ」と言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが大人しいタイプなので動き回るタイプかで変わりますね!
末っ子のみで旅行はこっちがしんどくなります。
明後日から旦那抜きで子供4人連れて新幹線乗って帰省しますが下の子が騒がないかそこだけ心配です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    子供は活発なタイプであんまりじっとしていられないしすぐ動きたがります。主張も強いです

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが大丈夫なら大丈夫だと思いますよ✨️✨️
    普段子供を連れて1人で出かける時にしんどいと思うならしんどいかもですが平気そうなら平気だと思います!

• 7月10日
M.says.b5

イヤイヤ期真っ只中や、何かじっとしてられることが無かったり、普段のお出かけから大変だと感じているタイプであればもちろん旅行は大変だと思います😭💦
1歳だから記憶に残らないは必ずしも残らない訳では無いと思います💦長男はその頃の記憶はやはり薄らあって今でもたまに話したりします。
親のための旅行と思うなら何をしても大変だと思うはずですし、みんなのために楽しもうの感覚なら大変でも行きたいとなると思うはずです☺️
旦那さんの考え方次第じゃないかなと思います💦
私たちも旦那は基本旅行嫌いで子供が増えるにつれそりゃあ何倍も大変だとなります。ですが、私はそれ以上に子供たちにいろんな経験をさせてみんなで楽しみたいという気持ちが大きいので旦那の気持ちをほぼスルーして計画立てます(笑)