※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな。
サプリ・健康

生後5ヶ月の赤ちゃんを完ミで、育てているんですが、、今日保育園に子供…


カテ違いだったらすみません😶🙌

生後5ヶ月の赤ちゃんを完ミで、
育てているんですが、、

今日保育園に子供を送り、
私が熱があり、体がだるかったので
内科を受診しました!

そこで、ウイルス性の胃腸炎との
ことでした( ˘-˘ )。

ネットで調べたところ
ロタウイルスやノロウイルスとの
表記がありました。

子供はロタウイルスの予防接種を
任意だったので受けてないのですが、
大丈夫でしょうか?

私が今まであまり風邪など
引いてないのでかなり不安です😶💭

感染は嘔吐物や便での感染だけに
なるのでしょうか?🙃

分かる方お願いします😭😭😭

コメント

ちびぞうさん

まさに今、息子がロタにかかっています。うちも予防接種はしてませんでした。

保育園から帰宅後鼻水がじゅるじゅるしていて、くしゃみをすると鼻水も飛び出してきました。
水っぽいうんちも大量にしてました。
夜、ミルクを飲んだ後噴水のように嘔吐。
発熱しました。
次の日に病院でロタだと診断されました。
ロタは、嘔吐物と便、唾液感染もあると聞きましたが、ロタだと知らない間消毒せずに洗ったりしていて、昨日私が感染。
嘔吐しました。
ものすごく感染力が強いので、子供さんにうつらないように気をつけてくださいね!
発症から5日目ですが、まだ息子は下痢してます。

  • ひな。

    ひな。

    コメントありがとうございます😳💕
    うちの子も先週から鼻水大噴射で、
    病院を受診しましたがなにもなかったです!
    そして今週は私が、、、(笑)
    鼻水も胃腸炎のせいですかね?🤒
    もー1週間になりますが、少し治まった
    程度でまだ少し出ています😭💭
    これ以上酷くなるようだったら、
    もう1度小児科連れていった方が
    いいですかね?(笑)
    なんでも質問してすいません😭
    消毒大切そうですね🙌🙌
    ちなみに今娘は体温少し
    高めの37.3℃です😭💭
    いつもは37.0℃くらいです!

    • 4月10日
ちびぞうさん

おなかゆるかったり、吐いたりしてなければ大丈夫だとは思いますよ!
うちは、ゆるうんちと嘔吐、39度超えの発熱だったので、小児科行ったらすぐロタの検査されました!
保育園で少し疲れたのもあるかもしれませんね。
何か様子がおかしかったら、病院行ってくださいねー!

  • ひな。

    ひな。

    すいません、ありがとうございます😊🙌
    そうさせてもらいます(T_T)
    参考になりました!

    • 4月10日