※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
住まい

引越し業者の見積もり時間が被ったことについて相談。2社が同時に来てしまい、金額や対応に不満。13万は高い?他社と競争してほしかった。

引越しの見積もり業者の時間が
少し被ってしまうのは良くなかったんでしょうか?
今日アートとサカイに訪問見積もりに来てもらいました。
13:00〜アートで14:00〜14:30にサカイが
来る予定でした。が、サカイが13:50に来てしまい
まだアートと話してまして、、と言うと
明らかにイライラした表情で
あとどれくらいですか!?と言われました。
とりあえず荷物の確認だけしますので
入らせてもらいます、とのことで
2社が同じ空間にいることになってしまい。。
アートは上司への確認が終わって最終の金額を
だしてくれて、検討お願いしますで帰りました。
その後サカイが見積もりを出してくれましたが
「なぜ相見積もりをしたんですか?
サカイだけなら値引きは頑張りますが
相見積もりとなると他社と同じくらいの金額
くらいにしかできませんけどいいですか?」
と言われました。
私の中では他社との競争で安くするんじゃないの?
と思ってたので びっくりでした。

そして金額なんですが
大阪から大阪(車で20分)
冷蔵庫、洗濯機、マットレス、テレビボード
テレビ、エアコン2台取り外し取り付け
ダンボール類は自分たちで運びます
これで13万でした。。
ちなみにアートは5万切りました。
高すぎませんか?、、
まだアートと話てるってのが気に食わなかったんでしょうか?💦
でもネットで調べても引越し業者の時間
被ることはあると書いてたし、
アートさんも良くあるんですと言ってました。。

コメント

ママリ

相見積もりしましたが(業者にもオープンに話ました)、他社の悪口言わない所に決めました😅
悪口聞かされるの気分良くないので💦

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    やはり悪口は気が悪いですよね💦
    旦那に、オープンに他の業者も見積もりしてますって言わんほうがいいでしょ!と言われたんですが言わないものなんでしょうか?

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちは言ってます!
    業者はそんなの日常茶飯事だと思います😅

    • 7月10日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    いや、そうですよね?
    他より安くします!てなるもんだと思ってました😂

    • 7月11日
ママりん

サカイの人、最悪ですね💦
時間守らん、謎の不機嫌、謎の強気、さらには他社の悪口って終わってますね( ; ; )
そんな事したらお客さんも自分とこの会社選ばないのに❌
うちもサカイとアートとアリさん来てくれましたが、当時3歳の上の子が見積もり中に話に割り込んだりしてて、サカイのおっさんは「今大事な話してるからあっちで遊んでてね〜」って、私も邪魔しないように遊んでましたが、家に人が来るとテンションあがっちゃう子なので、何回か邪魔しに行ってしまい最後の方は明らかにイライラしてました💦
しかもあと20分でアートが来ると言ってるのに帰らない、なんとかして自分のとこに決めて貰おうとしてました😓
しかもそんなに安くない🆖
何とか帰ってもらい、アートの方が来て、やっぱり息子の邪魔が入ってしまい、だけどもアートの方は「退屈だよね?ごめんね!ちょっと遊ぼっか〜!おもちゃどんなのあるの?見せてー!」と言って遊んでくれましたし、サカイより高い金額だったんですが、上司の方に連絡してくださりサカイよりも6万ぐらい下げた金額でしてくださいました!
サカイは私も良いイメージ全くないです!!!

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    そうそう!ほんと、絶対選ばんぞ?てかんじです。
    子供あるあるですよね。。
    そう言う時の反応も見ちゃいますよね!
    同じくアートの対応よかったんですね🥰
    うちはサカイは 決めてくれ!って感じが全然なかったです。笑
    今日アリさんが来るので これでアートかアリさんに決めようと思います!

    • 7月11日
てんまま

やばい営業にあたりましたね😅態度悪すぎてクレーム入れていいと思いますよ。
勝手に早く来て、上がりこむとかやばすぎます!

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    友達にもクレーム入れたほうがいいと言われました!
    14:00〜14:30に来る予定なのに10分前にくるって無いですよね!💦

    • 7月11日
SAHO

サカイやばいですね!うちも引越しの時は相見積もりでしたよ!
アート、サカイ、人力、ハートの4つで、ハート引越センターにしました。
正直ハートの値段は格安です!!

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    わたしもハートも悩んでたんです!
    ハート格安なんですね🥰
    ほんと相見積もりなんか普通にしますよね!

    • 7月11日
えいみママ

サカイ、うちも引越しの時、イヤな思いしました。

とにかく、最初に見積もり取りたいらしいです。
引越しお願いして、
収納プラケースが割れてたので、弁償してもらおうと、写真や価格、購入日時まで、提示したのに、その後音信不通。電話しても担当者不在。が何度もあり、根気負け。
払われずでした。
しかも、子連れの引越しなのに、日付超えました。
どんだけ遅いんかと呆れました。

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    やっぱり最初にしたいんですね、、こっちからしたら知らんがな!ですよね💦
    えっ!!それはやばい😨
    最低ですね😅、、

    • 7月11日
日月

相見つもりって当たり前だと思ってますし、私は「ここでは○○って言われてて、こうで」って内容もフルオープンです😂
そのサカイの人、時間も守らないし失礼なこと言うしで外れなんだと思います。

前のお客さんのところで嫌な思いしてきたんですかね🤔それにしても、何様やー!?って本社に電話一本入れちゃいそうです。
他の方も言ってますが、他社の悪口言うヤツは信用できません。
こちらの個人情報も漏らされるかもしれないですし💦

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    ほんと、相見積もりて当たり前ですよね。。
    ほんとに、他社の悪口はあり得ないし信用できないです!
    しかも入ってきて早々、
    個人情報抜き取られる悪質なサイトから申し込まれてますよ。て言われました。笑
    で、特にこうした方がいいとかの解決策とかも言われず終わりました。笑

    • 7月11日
スポンジ

今どきあいみつするのは普通のことだと思いますが、時間被るっていうのはやっぱり相手には失礼なことだと思いますよ。(中には自分が楽して会社同士競わせて安くしようと思ってる人も多いので)
時間ずらして予約してるしきのこさんにその意図はなかったとしてもサカイさんはそう思ったのかもしれません。

でもお客さんの前で他社落としで悪口言いまくるのは完全にダメ営業ですね💦その人から契約とる人いるのかな😂

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    確かに、私がサカイからの電話に出れていれば 被ることはなかったのでそこは私も悪かったですよね😢

    ですよね💦
    契約したい!って思えないですよね。。

    • 7月11日