※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレを嫌がります。おしっこは我慢できるが、トイレですることに強く抵抗。同じ経験の方いますか?

3歳年少の娘のトイトレについて
パンツを履くのは嫌がらないし
トイレに座ることは出来ます
でも頑なにトイレでおしっこうんちを出すのは
絶対に嫌なようで、汗だくになるほど泣いて嫌がります
はじめての事が苦手なタイプです
はじめてで分からなくて嫌なのかな?
1回出来たら早いのかな?と
思ってはいます
おしっこは我慢できるし
オムツでいいからおしっこしてと言うと
すぐにおしっこをして教えます
とにかくどうしてもトイレでするのは嫌なようです
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリン

上の子が同じ感じで4歳までオムツとれませんでした😊!とにかくトイレという環境がいやだ!と。笑

でもおトイレでおしっこうんち出来るようにならないと幼稚園の大きいプールに入れない、ということを知ってからやる気がでたようで、すぐにトイトレ完了しました(笑)

はじめてのママリ🔰

トイレ行くの拒否でオマル使いました!
補助便座に座ってくれてたんですけどね🥲

こっぴー

幼稚園ではどうされてますか?