※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を言い渡され、浮気の痕跡を発見。夫は冷たく、不貞を疑うが証拠不足。探偵に調査予約したが、勘違いか悩む。浮気が確認されれば離婚を考えるが、証拠がない場合の対応に悩む。

吐き出したいです。夫から一方的に離婚したいと言われ、数日前に急に浮気では?という痕跡がありました。

離婚宣告は生後2ヶ月の時。寝不足や初めての育児でお互い余裕がなく、元々優しい夫が私に暴言を吐き、私が怒り返したり泣きわめいているような状況でした。そこで愛想が尽きた、子供は可愛いがもうお前とはやっていけないから離婚してくれと言われました。急すぎると返事を保留したまま3ヶ月たち、夫は家事育児もしてくれますし子供ともたくさん遊びますが、私にだけ冷たく、ほぼ無視です。でも風邪をひいていたらゼリーを買ってきてくれたりする優しさはあります。

離婚を切り出した当初、夫はご飯も食べられずあまり眠れないまま仕事には行っていて、もしかして鬱なのでは?と思っていました。しかし本人は原因はお前なので離婚してくれれば治まるなどと言い、病院嫌いな人なので行ってくれませんでした。なので抑うつのような症状が治まるまで、酷い態度を取られても私は普通に振る舞うことに決めました。そして最近は食事も睡眠も問題ないようで、家では暗いままですが1人で半休をとってカラオケに行ったりするくらい元気になっていました(不貞を疑い財布を確認いました)。

そして先週。わたしが遠方の実家に子供を連れて10日ほど帰りました。帰宅し財布を確認すると、帰宅する前日日付の13:30、2人分の食事のレシートがありました。食事処は家から車で40分ほどで、彼の実家に行く通り道なので昔一緒に寄ったことがあります。しかしすぐ横がラブホです。洗濯カゴの下着を確認すると、かなり汚れていました。どうみても我慢汁も精液も付着しています。着ていた服もオシャレ着で、ヘアセットをした形跡もありました。トイレに行く時にロック解除されたスマホが置かれていたのでかろうじてLINEと写真だけ見ましたが怪しいものはありませんでした。カーナビ履歴もなく、カバンや車に怪しいところはありません。マメな人ではないのでマッチングアプリとかはできないと思います。

10年一緒にいました。彼自身、浮気にトラウマがある人なので、それだけはしないだろうと思っていました。たまたま何かの用事で近くに行き食事処に寄ったのかも、男の人とかも、下着の汚れも自己処理のものかも、あんなに赤ちゃんを可愛がる人が浮気なんてしないはず、と思ってしまいます。辛いです。でも決定的ですよね。今後のためになるならと、勢いで探偵事務所に1ヶ月調査予約をしました。でも今更になって、もしかして私の勘違いでは?たまたま1回だけストレス発散しただけで今回の調査じゃ証拠はとれないのでは?と不安になってきました。調査はまだ予約なので取り下げようか悩んでいます。浮気していたら即離婚です。でももし何も出てこなかったらどうしようかと悩んでしまっています。

コメント

にゃす

まずは、一旦落ち着いてみてください。

↑の内容で浮気確定にはまだ早い気がします💦
またお子さん4カ月でまだ心も体も平静では無い時期かと思います。
探偵を雇ったのはそれはそれで心を落ち着かせる為にそれは良いとは思います。

たとえ浮気していたとしてもいきなり離婚に応じず、まずはお子さんに集中して、離婚を先延ばししてください。
もちろん慰謝料の額に納得出来れば、とは思いますが産後の今は深く考えられない時期です。
先延ばし、も有りですよ。不利にならないように考えられる時期まで待ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気が動転してますよね。探偵を雇ったのは早まった気がします…お金が無駄になったら…。離婚するなら納得出来る条件でないとダメですよね。投げやりにだけはならないよう気をつけます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

読んでる限りは情緒不安定な主さんに冷めただけって気がします💦

長年不倫してる女がいてその人と一緒になりたいから別れようと決意するならわかりますが産後すぐに不倫相手が出来たとしても相手と結婚など考えてすぐ離婚しようと決めるには早すぎるなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の発端は私に冷めたことだとわかっています。不倫する暇なんてないほど一緒に育児して仕事もしてくれていました。
    最近元気になったところでふらっと不倫してる形跡があったので調べようと思いました。全てクレカ精算する夫が最近急に現金を引き出して支払っているので。離婚するなら有利な条件をつけたいです。

• 7月10日
たつ

1人目出産し1か月後に当時の旦那からママリさんのご主人のように「お前が出産してから情緒不安定になっているのに耐えられない。お前が嫌だから離婚したい」と言われました。
急すぎて理解が追いつかず別居状態で保留にしていたところ、2ヶ月後に不倫が発覚しました。
探偵を雇うお金もなかったので自力で調査しましたが真っ黒でした。(離婚後に、その不倫は私が妊娠中からのものだと分かりました。)
ただ、その証拠は別居後のものだったので、既に家庭が破綻しているとみなされて慰謝料は1円も取れないと弁護士に言われ泣き寝入りました。
なんで離婚を切り出された時に真っ先に疑わなかったんだろうと後悔しました。

ママリさんの行動は間違ってないと思います。
探偵を雇って仮に証拠が出なかったとしたら、気持ちは辛いですが必要経費として割り切って、
離婚に関してはママリさんが納得いくまで先延ばしにしていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく状況が似ていますね。別居後だと慰謝料ももらえないのですね。疑うことは苦しいですが、もし白ならそれを踏まえて離婚するしないを決めたいと思います。それまで別居は避けておきます。差し支えなければ、どうやって自力で調査しましたか?

• 7月11日
  • たつ

たつ

とても似ていてコメントせずにはいられませんでした🥲

とてもレアなケースだとは思いますが、当時の旦那の不倫相手が、私の母の友達の子供で…。(ややこしくてすみません。笑)
    不倫相手の実家に入り浸っているのを不倫相手の親(母の友達)を問いつめて聞いて把握していたので
    待ち伏せしていました。
    あとは旦那側の実家で待ち伏せしたり、共通の友達に旦那と不倫相手のインスタ見せてもらってツーショットやら「記念日〜」とかって載せてるのスクショしたり。
    地元が同じで離婚成立する前にそんなアホなことばっかしてたので、嫌でも耳に入ってきましたね。
    ただどれもラブホとかでは無いので不貞行為の証拠としてはとても弱いものです。

お金さえあれば探偵雇うのが1番だと当時から思ってました。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりのレアケースですね…不倫相手の実家に入り浸るのはちょっと図太すぎて驚きです😂地元が同じだと離婚するまでもしたあとも心労が絶えなかったかと思います。やはり調べてみてから考えようと思います!ありがとうございます!

• 7月11日