※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
産婦人科・小児科

娘の内斜視を疑い、写真で斜視をチェックしたい。2歳8ヶ月。写真を見て斜視を疑うべきか教えて欲しい。眼科に行くべきか悩んでいる。

生後半年?そのくらいの時から私が娘の内斜視を疑い眼科に連れて行っていました。1歳半頃まで見ていただいていて今のところ大丈夫と言われてそれ以降は自宅で様子見ということで検診もなくなりました。
ですがまた最近斜視なのでは時になることがありました。
ほぼモザイクなのですが、写真はフラッシュで写真を撮ったものです。
どちらも黒目の中心に光が来てたらいいと聴いたのですが、画像の左側の目が中心ではないような気がして不安です。

何かわかる方この写真を見て斜視を疑った方がいいかどうかわかりますでしょうか?💦
少しでもわかることがあれば教えてください😖
また眼科に行かなきゃ行けないかなと思っています。
現在2歳8ヶ月です。

コメント

女の子ママ

うちの子もぼーっとすると目が離れちゃうので眼科で診てもらって、一歳半になったらまた検査する予定です🙂
お写真見る感じあんまり斜視な感じはしません😌

はじめてのママリ🔰

斜視な感じはしません💦

目の左右差などがあったらそう見えてしまうこともあるのかな?と思います💦