※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、市販の離乳食を実家に持って帰省したいと考えています。おすすめの組み合わせや量、持ち運びについてアドバイスをいただけると嬉しいです。

【7ヶ月 市販の離乳食について】
来月に10日間ほど実家へ帰省する予定があります。
市販の離乳食をあげようかなと思っているのですが、主食、おかず、果物系などいろいろ種類がありどれがいいか迷っています🤔
その頃は7ヶ月半くらいになっていますが、どんな組み合わせがおすすめですか?市販のものは70〜80グラムのものが多いように思いましたが、そもそもそれが何回分なのかもよく分かっておらずです、、😳
ほぼ6ヶ月から少しずつ離乳食を始めだしたので、今はおかゆ+野菜みたいな感じで1日1回あげています。
現地で初めてのものを食べるのは不安なのであらかじめ試食して持っていこうと思っているため、できるだけ嵩張らず持っていけると理想です。
帰省の際どうされていたかなど、教えていただけるて嬉しいです!

コメント

ぷにか

うちはリゾット系あげてます!
米も野菜も摂れて70gとちょっと少ないですがその分ミルク多めにしてます😊(いつも120→140〜160)

• にっちゃん

にっちゃん

コメントありがとうございます!
    いっぺんに摂れるの助かります🥺リゾット系探してみます✨

• 7月10日
にんじん

お粥の用意が実家でできるなら、炊いて冷凍したらいいかなと思います。その場合は、野菜のみのレトルトに豆腐を足したり、野菜とお肉が入ったレトルトでなんとなくバランス取った気になってます😂笑
お粥の用意すら面倒くさいときは、炊き込み粥みたいなやつで済ませてます😊
量は…テキトーです…🫣

• にっちゃん

にっちゃん

時間はたっぷりあるのでお粥くらいはできそうな気もします☺️それにおかず系あればバランス良さそうですね!!
    炊き込み系も探してみつつ、無理なくやってみようと思います✨

• 7月10日