※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が手足口病かヘルペスか不安。お股に発疹があり、医師の診断に違いあり。他にも症状が出ている。手足口病の発疹について相談。

手足口病ってお股にも痛くて痒い発疹できますか?😭
3歳の娘が3日前からお股が痛い痛いと泣いていて微熱もあり、
体にも数個ですがニキビのようなぽちぽちができています。
今日小児科に行ったら軽い手足口病っぽいと言われました。
ですが、まさか手足口病だとは思わず皮膚科に昨日行ったら、
ヘルペス疑いと言われめちゃくちゃショックで、、😭
まだ3歳なのにこんなところにヘルペス?って信じられず、
体の他にも湿疹少し出てるし微熱あるしと思って
小児科かかった感じです😩
小児科の先生はヘルペスかどうかわからないけど
緑色の鼻水も出てるし手足口病の発疹に見えるけどね。と言ってました。
手足口病でお股にひどい発疹が出たお子さんがいらっしゃる方いますか?😭
あと、お股の部位的には表面?には出ていなくて、粘膜部分?です。。

コメント

とまと🍅

うちの子上の娘が1歳の時に手足口病なりましたが、

軽いと小児科で言われましたが
口には発疹なく、発熱もなくでした。

手足とお股、お尻に水疱のようなものができていましたよ🧐