※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜8歳の女の子がおまたを痒がる悩み。アトピーで痒み止めの薬を使っているが、痒みが続く。股を触ったり手をズボンに入れたりしてしまう癖があり、止められない。どうすればいいか相談。

5〜8歳くらいの女の子で、おまた痒がる子いませんか?😭

アトピー持ちで、たしかに汗をかいたりして痒くなるんだとは思いますが、毎晩薬も塗ってるし、痒み止めの内服もひどくなる前に服用しています。

実際、お風呂上がりに見てもそこまでひどいようにも見えません。しかし癖になってしまっているのか、無意識に股をおさえていたり、ズボンの中に手を入れたりすることがよくあって、見かけるたびに「やめときな」「痛くなるよ」や「お外では恥ずかしいよ」などの声かけをしていますが、やめられません。

どうしたらいいでしょうか。
辞められたよ、という方法がありました教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自慰の可能性はありませんか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それも考えましたが、性器というよりはパンティラインの部分というか、足の付け根を痒がっていることが多いので、おそらく痒みからくるものかと思っています💦

• 7月10日