※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れとろぷりん🍮
住まい

上尾市の水道水が臭いと感じています。特に早朝が臭く、焦げたような独特な臭さで不安です。引っ越してきた方の意見を知りたいです。

上尾市在住の方に聞きたいのですが
水道水臭くないですか??

時間帯によってですがとくに早朝が
1番臭くてオエッとなる感じで
食品とかでなく何か浄水の機械とかの
何かが焦げたような?独特な臭さで
口に含めないほど臭く感じるのですが
ずっと住んでいる方でなく
上尾に引っ越してきた方どうでしょうか??

以前さいたま市に住んでいて
さいたま市もなかなか臭かったですが
上尾の水はもっと独特の臭さで……

今水道水の問題もやっているので
明らかに臭さがすごいので不安になります😥

コメント

✩sea✩

10年ほど前から上尾に住んでいますが(戸建て)、そこまで臭いとは感じなかったです💦
上尾に住む前は、さいたま市にも住んでいましたが、臭くはなかったかな、と💦

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    失礼ですが出身はどちらでしょうか🥲?

    私は東北で水が綺麗な所で
    全く匂いもせず水道水も
    飲めるところだったせいなのか
    さいたま市の水道も上尾も
    本当に匂いが受け付けなくて
    オエッとなってしまいます😭

    埼玉出身の旦那や友達は
    特に気にならないと言っていますが
    同じ出身の人はやはり臭いと
    言っていたのでどうかと思いまして……

    • 7月10日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    千葉県です!
    田舎の方ではないですが、水道水は臭くなかったです!

    • 7月10日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️
    千葉の方の水は飲んだことが
    無いので分からないのですが
    臭くないのですね🥺

    家とかにもよるのでしょうか🥲

    配管の古さなども関係ありそうですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日
にじ

3、4年前に都内から越してきましたが、全く同じで水道水臭く感じました🥲
夫は埼玉出身ですが、特に何も感じないようです…

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね、臭いですよね😭
    都内の方がまだ臭いませんか?🥲

    やはり住んでいるとあまり
    分からないんですかね🥲

    • 7月11日
かなピンママ

上尾市在住です✨✨

都内に住んでた時と同じような水道水だなぁと思って私は特に何も感じてなかったのですが、うちの夫が埼玉は水が臭って飲めたもんじゃないと言ってました!

昔夫さいたま市に住んでましたが上尾市より臭って飲めたもんじゃなくて口に含められなかったと言っていて、上尾にきてからもさいたま市よりかはマシだけど水道水は飲めないわと言っています。。。

夫も同じく東北出身で水が綺麗なところで臭いもなく水道水が美味しく飲めるところです✨✨

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    確かに時間帯によって
    上尾の方がさいたま市よりも
    口に含める時もあるんですよ💦
    さいたま市は常に臭くて
    時間によってそれが更に
    すごく臭くなる時がある感じで
    上尾の臭い時はさいたま市よりも
    私はオエッてなります🥲🥲

    旦那様も東北出身なのですね✨
    水が綺麗な所の出身だと
    修学旅行とかに行った時に
    みんな飲めないって言ってたので
    同じ方がいて安心しました😌

    • 7月11日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    夫も常にさいたま市の水は臭くて飲めたもんじゃなかったし、水を買うほど拒否感ハンパなかったと言ってました✨✨

    私自身地元が福岡の北九州市で埼玉と同じく水道水が美味しくなく、埼玉きても違和感なくきてしまってるのが異常かも😱って思いました!

    夫の実家で水飲んだりしますが確かに美味しいです😋
    氷入れると尚更うまいなぁと思います✨🤗

    • 7月11日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    分かります、水は飲めないです😱
    初めは口に含むのも無理でした😣💦

    日本は水道水飲めるのが普通だと思っていたので
    修学旅行で京都に行った時に
    激マズでフロントの人に
    飲めますか?って聞いて飲めますよと
    返答して頂いたのですが
    え、無理、飲めんってなって
    初めてペットボトルの水を
    購入したのを思い出します😂

    • 7月12日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    関西は水美味しくなかったです!!
    私実家が転勤族で大阪住んでましたけど、九州の水よりまずかったの覚えてます💦💦

    九州は九州でも福岡の田舎の方や大分、熊本の田舎の方は水が美味しい!と思いました😋

    たぶん同じ埼玉でも秩父とか自然豊かなところはきっと水が美味しいんじゃないかと私は思います✨✨

    • 7月12日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    夫と水の話になったんですがより詳しく聞くと、昔住んでたさいたま市のアパートで隣にあったアパートは建て替えて綺麗になったのもあるのか水が臭うことなくて、自分が住んでいたアパートは設備が古くて、水がまずいうえに濁っていたらしく😱💦💦
    その時は住んでいたアパートの設備の問題だったようです😓

    その名残があって夫は水道水を飲むことは決してないですが、もしかして住んでいる家か地域レベルで水道管が悪くなっている可能性があるかもねと夫が言っていたので、隣近所で水が臭うかどうか聞いてみたり、隣町に住んでいる知り合いとかにも聞いてみたりして、地域レベルでおかしいと思ったら水質調査をお願いした方がいいかもってことでした!!

    • 7月15日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    濁っているは激ヤバですね😱😱
    まだ建ってから10年いかない賃貸なのに
    うちは臭すぎて😓😓
    家じゃなく上水の配管の
    問題であればもうどうしようも無いなと💦

    賃貸なのでご近所の方で
    話せる方もいないので
    難しいところもありますが
    臭いが強くなるようであれば
    管理会社に問い合わせは
    しようと思います!

    • 7月16日
🐼

臭いです!気のせいかと思ってました🙂‍↕️
浄水器とかつけてみたけど効果なく、なんだろ〜と思ってましたが埼玉はお水あまり良くないんですね😔

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    回答ありがとうございます✨
    同じく思われている方がいて安心しました💦

    浄水器を付けてもやはり
    効果は無いのですね💦
    ウォーターサーバーを変えようか
    検討しているのですが
    水が臭すぎるので浄水型は
    外していたのですが
    つけても意味ないようでしたら
    やはり浄水型は止めておきます💦

    • 7月11日
  • 🐼

    🐼

    うちの水道管が古いからなのかな〜と思ってました😂

    表現が適切かはわからないのですが、水の中が臭いというか浄水器でどうにかなるものではないような気がします😔

    • 7月11日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    水道管の古さ?新しさ?だけは
    分からないですもんね🥺

    匂いは確かに浄水器で
    取れるもんじゃないですよね😔
    絶対飲めないのでやめておきます!笑

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じく東北出身の者です!
上尾の水、本当にくさいです…
そのまま飲めたもんじゃないです。。

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    回答ありがとうございます✨
    なんかヤバい匂い?味?
    しますよね😱😱

    岡山で水道水の問題やっていましたが
    上尾ヤバいんじゃ??って思います😔

    • 7月12日