※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

34週4日ですが、お腹の位置が下がった気がして心配です。先に陣痛を起こさないか不安です。臨月前に赤ちゃんが下がることはありますか?

34w4dです。
昨日からなんとなくお腹の位置が下がった気がするのですが、下がるにはまだ早いでしょうか?

逆子のため予定帝王切開を組んでおり、もしや先に陣痛がきてしまうのではないかと心配です。

臨月前に赤ちゃんが下がることはあるのでしょうか。

コメント

kro

もちろん臨月前に下がってしまうこともあるので十分気を付けてなるべく安静がいいと思います!
私は明日で35wですが同じように逆子で37wに帝王切開予定です。
切迫で入院中なので、ぽげらさんも入院とかにならないよう気を付けて下さい!
入院は辛いし、なにより今陣痛や破水が起こったら大変です。
なんとか正期産までお腹にいてもらいたいですね(>_<)

さく

どうもありがとうございます!

お腹の位置が下がる=赤ちゃんが出たがっているってことなんですかね(´・ω・`)

逆子も週数も同じくらいですね!
そして私も切迫で2ヶ月半入院していて、自宅安静になったばかりなのです(´▽`)ノ

陣痛も強いですが、破水が一番怖いですね!
逆子だからなおさら…
気をつけます。

korokoroさんも、もう少しの辛抱ですね。
入院生活は辛いとおもいますが、お互い頑張りましょう!