※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が休職中でボーナスがない理由や、社長に文句を言ってもいいかについて相談したいですか?

5月末から7月末まで休職している旦那がいます!
ボーナス入ってませんでした!
個人の造園会社で働いているのですが、休職してるからボーナスはないよってことですか!?
12月のボーナスは15万弱。(これでも増えた方)でした。そこから5月までは働いてましたけど貰えないんですか!?社長にわたしから文句言っていいですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスは絶対支給ではないですしね🥲🥲
妻から文句言うのも、ご主人の立場が悪くなるだけだと思いますよm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年働いてこれかよって思って転職も提案してるのに、今更辞めれないという旦那だし、、、
    今までも社員に対しての対応ですごく気になるしほんと言いたくなってしまいます!!
    多分言いませんけど!!😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

個人の、しかも造園会社とかならそもそもボーナス自体ないとこも多いんじゃないですかね?
その中で2ヶ月休職だし、ボーナス無くても仕方ないかも…。
文句を言っても旦那さんが気まずくなるだけな気がします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    でもハローワークとかには賞与何ヶ月分って書いてあるんです。正社員で10年もやってるのにないんだって思ってしまったんですか💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、そう言うのは何とでも書けますからね…。
    今まではきちんと貰えてたんですか?

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

支給日に休職していたら出ない会社なのではないですかね。
文句ではなく、支給日に休職していたらボーナスは出ないのかの確認ぐらいにしといた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰🔰

うちの会社もボーナス支給日に休職や産休育休とかだと出ないですよ〜👀

ボーナスは会社次第でどうにでもなっちゃいますからね。。